2017年07月28日

Earth Conscious Session Day-01 の模様

Earth Conscious Session Day-01 の模様☆ご紹介いただきました。ありがとうございます♫ https://www.facebook.com/hida.haruna/posts/1376655172431743
posted by なすじん at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

レコーディング⭐️経過

昨年より、大切に大切に進めているレコーディング。日本からロンドンへ連携しました。😊👍♫

沢山の方の応援・ご協力をいただきながら、進めています。

関係者各位、応援者のみなさま、感謝です。無事に次のコマへと進める事が出来ました!!ノリノリ。ごきげん。楽しみです♫😊


posted by なすじん at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

ウクレレ・キワヤ KIWAYAさんへ

夏真っ盛り!!今日はウクレレのKIWAYAさんを訪問。原社長にいろんなお話を伺ってきました。楽器話、楽しくて、とまらないですっ。幸せな時間をいただきました。


メーカーさんや楽器店を訪問するのって、いくつになっても、ウキウキワクワクします😊


(やりたい事、夢があって、話を聞いてもらいました。ありがとうございました🙏♫)


今年は、サンディーや名渡山遼くん、アラニさんとのレコーディングなど、ウクレレとのご縁が今まで以上に深まってきています。嬉しいなぁ。感謝💐EA364CA3-04BF-49F6-AFE0-0A94668DF1BC.jpg

posted by なすじん at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

EARTH CONSCIOUS Sessions ☆ Day-1 #アトムcsタワー

EARTH CONSCIOUS Sessions ☆ Day-1 #アトムcsタワー #artizangallery #EARTHCONSCIOUS

E4C85A5D-708E-4F5C-845F-817993E0FFF2.jpg
posted by なすじん at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

Ocean Peoples 2017 御礼♫

Ocean peoples 2017。ハッピーな時間を過ごさせていただきました!!ありがとうございました。😊🎸🎹💻🎤♫


サンディーの新作発表、フラやタヒチアン、懐かしい曲から新曲までを織り交ぜ、子供達〜大人までが一緒になって、笑顔いっぱいのステージになりました。



お暑い中、お越し下さった皆様。応援メッセージやコメント、イイねなどをくださった皆様。ありがとうございました。



手を叩いたり、踊ったり、歌ったり、一緒になって楽しんで下さった皆様、スタッフ関係者の皆様、ありがとう!!!!!!&お疲れ様でした。



コレから夏本番へ向かっていきますね。みんな、バテないように、気をつけながら。また次のステージへ向けて、未来へ向けて。平和や幸せを願って🌠


I mua


🌸Mahalo🌸




(ステージの後は、直ぐにスタジオへ移動しました。レコーディングやイベント準備など、続々と続いています。また近々、近況報告やお知らせなどいたしますね。楽しみに待っていて下さーい。👍♫)




【画像協力】

栗さん、makoto ebi さん。


D93B04FE-6046-4FE1-85D3-6388A0478F47.jpg0153721F-6867-4786-8DDD-A6BF7971CB37.jpg2AD7F70A-5659-49F2-A00E-8F1D3CEABE7F.jpgE537E3F6-FF6D-497F-B2DD-86E2565BC767.jpg

posted by なすじん at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

★ラジオ番組にて。Sandii の特集

嬉しいニュースをいただきました。★ラジオ番組にて。Sandii の特集が放送されました♪ (海外のラジオです。リンク先 にて、収録された音源を聞けます。Far Side Radio )

こちらのRadio では、Sandii が歌ってきた、様々な楽曲(ジャンル問わず、数多くの楽曲)が次々と紹介されています。ひとりの歌い手さんが歌っているとは思えないほど、多種多様。

Sandii の関わってきた音楽を聴くと、「世界を旅したような気分」になれたり、「時空を超えること」ができたりします。

本当に素晴らしい★世界でも希有な、偉大な方です。


((Radio の中盤〜後半と進むにつれて、ワールドワイドな音楽が紹介されています。))

========================
せっかくなので、Sandii の話題を、少し書かせていただきますね。

数多くの海外活動もなさってこられたSANDII 。国内外、幅広いファンの方々、数多くのミュージシャンから、リスペクトされています。

僕が、Sandii の存在を知ったのは、中学生の頃。(=ウン十年前、になります。)

僕が10代後半の頃には、「ワールドミュージック」と呼ばれるジャンル(言葉)が出てきたり、数多くの音楽・文化が、海外から、続々と入ってきた時代だったように思います。

((今は、インターネットのおかげで、その頃より、はるかに、スピーディーにそして大量に「世界各国の文化にふれやすい。目にしやすい」っという、さらにありがたい時代になっていますが、

ネットがこれほど普及する前は、

「現地にいかなくても、音(音楽)を聞きたい」、っと思った時に、まっさきに出来る事のひとつが、「レコードやCD」を聴く!! っという事でした。

レコードやCDで、いろんな音楽を知り、、そして、旅してみたいなぁっという夢もふくらんだり、

いま思うと、とってもいい刺激を沢山もらいました。((大きな感謝♪ ですね。))

・・・っと、話が、横道にそれてしまいました。Sandii の話題へ戻します。

====================

「ワールドミュージック」という言葉が流行る前から、Sandii は活躍されている方。なのですが。

僕の中では(僕にとっては)、この「ワールドミュージック」というジャンル(「ワールドミュージックという言葉)」の代表格、のように思えたのが、Sandii の存在でした。

彼女の音楽性、ファッション、ステージ、などなど・・。ひときわ輝いてみえました。

知れば知るほど奥深い。

「何カ国もの言葉で歌い、そして、何カ国もの音楽(フレーズ)を、まるで、ネイティブのように、歌いこなす。

((「発音」「歌い回し(コブシのまわしかた)」「リズム感」「ピッチ(音程)の感覚」・・・。))

衣装・ファッション(民族衣装をリスペクトした衣装や、オリジナリティーの数々)。

全てにおいて、いまでも、驚きの連続です。

((【余談】Sandii は、タモリさんから、「世界のコブシスト!!」っと紹介された事があるそうです。(^^)))

====================

Sandii の特集を組んでくださった、Radio 。英語ですが、よかったら聴いてみてくださいね。♪

ラジオ リンク先
↓↓
https://www.mixcloud.com/farsideradio/28th-june-2017-the-many-sides-of-the-sensational-japanese-songstress-sandii/
posted by なすじん at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一五一会・音来・奏生NOTE | 更新情報をチェックする

なすじん、久々の野外ステージへ♫

いよいよ今週末タイムテーブルも発表されました。sandii の出演は、7/9(日)18:40から。この日は、特別な日になります♫


お時間・ご都合のよろしい方、是非、遊びにいらしてくださいね。


(なすじん、久々の(数年ぶり⁈)の野外ステージでの出演になります。フルパワー・フルスピードで、着々と順調に準備が進んでいます。💻🎤🎸🎹🍆どうぞお楽しみに



https://www.facebook.com/OceanPeoples/videos/1702851399755757/

2017年07月05日

一五一会三昧な日

今日は、一五一会三昧な日になりました。お昼〜夕方は、医療関係施設へ(音楽プログラムの担当です)。


夜は一五一会の教室(本日、川口教室の担当)でした。


医療施設とのお付き合い、10年越し。11年目。


教室も、10年越しのお付き合いになる方(生徒さん)も、じわじわ増えてきました。


(講師12年目?になるんだったかな?)


新しい方との出逢いも、今も変わらず、じわじわ。今日はじめましての方も何名かおられました。


いつも思うのは、いつも変わらず。


なによりも、皆さんの笑顔が嬉しいなぁっと思う毎日です。😃


今日もありがとうございました♫


P.S.

弾きやすくなるように、シールを貼ったり。様々な工夫をなさっている方も多いです♫みんなで情報交換や情共有出来るのも、ありがたいです。



C71AF607-664C-4916-B652-97BF94736BE4.jpg43B59B58-82EA-4B7A-8599-48FF3C69498B.jpgB842DC3A-56ED-4C82-9527-DB252B71C3DD.jpgDFF67214-D90C-41AD-BED9-B48B6B920C6B.jpg

2017年07月01日

★EarthConscious 定期ライブ 第一弾★ 会場アトムから世界へ発信する音の魔法✨ 地球と共鳴する多彩な音を

【Earth Conscious Sessions ☆ Day-01 】

7月23日 (日) 新月☆ 
Earth Conscious (アースコンシャス) の定期ライブ第一弾☆ 会場アトムから世界へ発信する音の魔法[m:66] 地球と共鳴する多彩な音を奏でるアースコンシャスライブを開催します!!!


ライブ会場となるアトムの空間でニューアルバムの制作リハーサルをおこなってくれたアースコンシャスのメンバー

バラフォン・YAOさん 
カリンバ・BUNさん
ギター・那須さん
紅一点!パーカッション・RIEちゃん

19553888_1352375328193061_8687317576437652630_n.jpg


定期ライブ第ニ弾 (Day-2)は9月頃、アトムで公開レコーディングを予定してます!!
新作のレコーディングと世界へ発信する音源をライブで撮影&録音 アルバム制作の一員として参加できるかも?!


今回のちょっと早めの時間設定はライブ後に屋上で乾杯しましょー なプランです♬ 
ここからはじまるEarth Consciousの歴史にぜひご参加ください!! 
お待ちしていまーーす

====================

『EarthConscious Sessions DAY-01』

2017年7月23日(日)New moon 
14:00 door open 
14:30 - 15:30 1st session 
16:00 - 17:00 2nd session 

charge:\3000- (当日\3500-) 


☆ Member 
一五一会 : なすじん(NAS)
Balafon : 松本YAO善行
Kalimba : BUN
Percussion instrument : RIE 

☆ Earth Conscious (アースコンシャス) 
民族楽器を中心としたトライバル・ジャムユニット。 メンバーも構成もサウンドも、彼らが織り成す世界はまさに変幻自在。 LIVEごとに構成を変え、時間・場所・環境・イベント内容などに合わせ、独自のジャムワールドを形成していく。その一瞬一瞬はまるで万華鏡のよう。 
こころを清める水の楽器・カリンバ、新たな日本の風の楽器・一五一会(いちごいちえ)、 大地の響きの楽器・バラフォン、 鼓動を操るパーカッション・・・ 
メンバーは自らの楽器制作までをも行い、 演奏のみならず楽器そのものにも注目を置かれている。日本初・ワールドワイドな展開を目指す彼らから、 是非地球の息吹を感じ取ってほしい。




☆ ご予約と当日受付と参加費が異なりますので、必ずご一報ください(メッセージやコメントも可)

Facebook内 イベントページ参加ボタンもよろしくおねがいします☆




19598493_1352366624860598_4075062880716984101_n.jpg

続きを読む
posted by なすじん at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 一五一会・音来・奏生NOTE | 更新情報をチェックする