2014年05月01日

【ひと目惚れ。ならぬ、ひと聴き惚れ(^^)】

昨日すわさんのライブでご一緒した、田中和音さん。田中さんは、すわさんライブのトップバッターとして1曲目から素晴らしいピアノ伴奏を聴かせてくださいました。

(この方と、お会い出来たこと・ご一緒させていただけた事が、あまりに嬉しかった・感激したので、ただいま、完全にミーハー心で、自分のメモ日記のような投稿です♪(^^))



田中さんとお会いしたのは、昨日がはじめて。リハの時に、奏でられるピアノの音を聴いて、「えっ? こんなに自然に聞こえる、しかも素晴らしい伴奏を聴かせてくれる方が?!」っと、僕の全神経は、瞬時に田中さんのピアノと、すわさんの歌声に向かいました。


歌い手さんをしっかりとサポートしながら、しかも、さりげなく、その作品のもつ魅力を最大限に引き出す音世界を作れる伴奏。その世界へ到達しているピアノの音色が、さわやかに、心地好く鳴り響いてきました。



伴奏っというのは、とても奥深い世界で。その人の技量・力量はもちろん必要なのだけれど、

それ以上に、歌い手さんの呼吸や、表現したい気持ちを瞬時瞬時に察知しながら、しっかりと歌をサポートできることがとっても大事だと思っていまして。


田中さんは、その全てを(僕が理想・目標としている、憧れの音を)、さりげなく、そして、驚くほど自然に、そしてダイナミックに、心に響くピアノ伴奏をなさっていました。(決して、必要以上な技を盛り込まない。素晴らしい音が奏でられていました。)


聞こえてくる1音1音から、「きっと、この方、ものすごい演奏力・引き出しを、沢山もっておられるだろうなぁ」っと。目が覚めました。この方の演奏を、もっと沢山聴いてみたいなぁっと。




今回は、田中さんと一緒に演奏する機会(一緒に演奏する曲)はなかったので。

(ライブでの伴奏は、曲によってメンバーが違いました)、

いつか、一緒に音を出してみたいな(^^)




そんな風な、僕のあらたな夢が生まれました(^^)




・・っと、そんなこんなで(?!)

今日も田中さんの事が気になったので、ちょいとネット検索(^^)

すっかり、田中さんのファンになっております(^^)

(この投稿をご本人がよんだら、こっぱずかしがるかもしれないけど♪(^^))


【田中和音さん】
↓↓↓

posted by なすじん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408784959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック