2016年03月24日

【BEGIN 25周年コンサート☆感無量の一日でした。☆感謝・御礼】

IMG_8597.jpg

ご来場くださった皆様、WOWOWをご覧いただいた皆様、陰で支えてくださった皆々様、あちこちから応援のメッセージやコメントを下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。

BEGINの人柄には、いつもノックアウトされっぱなしです。今回も、彼らの懐の広さをいっぱい感じた、そんな一日でした。

=========================
今回のコンサートは、ざっと大きく分けると、6つのコーナーがありました。

1.「BEGIN 本人達のみのステージ(3人というシンプルな編成)」
2.「ツアーメンバ−」が加わってのステージ(人数を増やしたバンドサウンド)
3.「一五一会コーナー(生活に近い、生活によりそった音楽の楽しみ)」
4.「フラチームが加わってのステージ:サンディーズフラスタジオ(フラ・ハワイアン)」
5.「エイサー隊が加わってのステージ:琉球國祭り太鼓(沖縄)」
6..「宮城姉妹 & サンバチームとの賑やかなコーナー(ブラジリアン)」

=========================

BEGIN というバンドの魅力は、「出逢いやご縁を大切にしながら、好きなこと・興味がある事(興味のあるジャンル)へと、一歩一歩、間口を広げていく。そして、いつもルーツを忘れない。」という所がある、っと僕は思っているのですが、

今回の、25周年コンサート(ツアーファイナル)というステージで、それをまた、強く感じさせてもらえました。
=========================
彼らがイカ天に出演し、そしてデビューを飾った頃は、ブルースやロックといった洋楽色がとても強かったように思うのですが、

その後、沖縄色(彼らのルーツ)を色濃く出しはじめたのが、おそらく、10周年の頃だったのかなぁ・・っと。

15周年の頃には「一五一会」という楽器を考案し、もしかしたら、その頃には、「自分達(彼ら)のサウンドの拡充だけでなく、より多くの方に、音 楽の楽しみを味わってもらいたい」っという気持ちが、彼らの中で、とても強くなっていった(大きく広がった)時期だったのかもなぁ・・・っと。

そして、20周年の頃から現在に至るまでは、「ブタの音返し募金プロジェクト」などの活動を行い、海外(日系人の方へのお礼など含め)との交流も 深め、ハワイやブラジルへ。そして、それぞれの文化(音楽)とのご縁を深め、彼らは、さらなるワールドワイドなBEGINサウンドへとパワーアップをしつ づけているような。

そんな風に感じていました。

彼らは、本当に良いバンドだなぁっと。 (幅広く、いろんな意味で、バランスのとれた、ステキなバンドです。)
((尊敬の気持ちが、また更に大きく大きくなりました。(← って、本人達に読まれたら、ちと恥ずかしいかも。だけど。。。(^^))))


そして、何よりも、「初心を忘れず、そして、好きな音楽を、人のご縁を大切にする。」っという、その姿勢は、いつも変わらず。

メディアなどでも、報道されていましたが、コンサート翌日には、都内ライブハウスで、限定25組・50名様のライブを行い、それが、彼ら・26年目のスタートとなったとの情報も。

彼らの、本当にステキなお人柄・素晴らしいスタンスを、また教わったように思います。

「BEGIN」って、いい名前だなぁ♪
いつでも、「また、はじめるよー」って。(^^)

彼らは、いつでも、そういう心意気なのかも(^^)

これから、また、30周年、35周年・・・。BEGINの兄さん達に呼ばれたら、また、いつでも、応援に行きまーす!!!(^^)

スタッフの皆様、ほか、お世話になった皆様にも、心より感謝です。またお声をかけてくださいね−。深謝☆(^^)






【オマケ画像】
なすびぃコップ?! w(^^)w

↓↓↓

IMG_8607.JPG

posted by なすじん at 20:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック