2016年07月08日

七夕さま☆願いがいきなり叶っちゃった?!(^^)

昨日のこと。クム・サンディー姉さんが、レッスン室(弦楽器の個人レッスン会場)に顔を出してくれました(^^)

入ってくるなり、「なすさーん。私もやってみたーい。一五一会、私にも弾けるしら?」っと。びっくりな、嬉しいお言葉。

急遽、飛び込みレッスンのスタートとなりました☆

(分かりやすく例えると、『校長先生が、新任講師の授業を、受けに来て下さった』ような、そんな感じです(^_^))

ご希望を伺いながら、まずは、基本の押さえ方のコツなどを伝授した後、フラ教室のみなさんが練習されている曲を、いくつかピックアップして、弾き語りの練習をしてみました。

徐々に弾き語りを出来るようになってきた、サンディーさん。だんだんテンションアップ。

とっても嬉しかった様子で、急に楽器(一五一会・奏生)を持って、レッスン室を飛び出ていっちゃった(笑)

『あれれ?どうしたのかな?』っと、後をおっかけると、フラのレッスンの会場へ(同建物内、別室へ)。

覚えたての一五一会での弾き語りを、フラシスターズのみなさんに、ご披露してくださいました。

フラレッスン会場では、嬉しい再会、ミラクルがいくつも待っていて、夢を見てるかのような、嬉しいひと時を過ごさせていただきました。

ウクレレ弾き語りの、Ao Aqua ちゃんとも、何年ぶり、かな?

3人で、急遽、バンド(ユニット?!)を結成(笑)

フラの曲を、ウクレレ&一五一会で、次々と生演奏しながら。

嬉しい七夕の夜になりました。

願い事が、いきなり、いくつも叶ったかのような、嬉しい1日でした。

ウクレレと一五一会の相性もバッチリ!スラッキーギターやタヒチアンバンジョー(タヒチアンウクレレ)との相性も、良さそうです。また、次々と夢を膨らませていきまーす♪(^^)

PS
こちら(サンディーズフラスタジオ・渋谷校)での、なす担当の個人レッスンは、開講して、まだ間もないクラスです。

お昼〜夜まで、かなり長い時間、余裕を持って、レッスン枠をとっていますので、興味のある方は、どうぞ気軽にお問合せ、お越し下さいね♪

209E3BDE-462A-43B4-BBE7-F6380F9C0B1F.jpgA89A19FE-137A-49E6-B958-8F364862BEC5.jpgECF42FEC-1911-47E6-9723-22348A5CDE83.jpg
posted by なすじん at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック