2016年07月26日

朝のストリート清掃☆5年目へ

朝のストリート清掃。気づくと、5年目に入っていました。月〜金のみ、3〜4時間ほどかけて、辺り一帯を担当しています。

年に数回、自分でも『キレイに掃き清められたなぁ』っと思う事があります。

今朝も、なかなかイイ感じ。になりました☆(^^)


木々や花々の香り、風や空気、陽の光などを感じながら。鳥やムシたちとも、毎朝、挨拶している気分にもなります。


通りがかりの方々と会話をしたり。道に迷っている方に、道案内したり・・。

毎朝、毎秒毎秒が、出逢いの連続。かな(^^)



コンスタントに、目の前の事を、ひとつづつ。

ホウキを持って、ひとつづつ掃き清める度、どんなことも、『ひとつづつ』だなっと感じます。(^^)




昨日は、マヤ暦の『時間をはずした日』でした。 マヤ暦の大晦日にあたるそうです。


明けて、今日。イイ気持ちで、新年スタート(なのかな?!☆(^^))


(話がなんだか、アッチコッチへ、横道にそれてるけれど。)


日本って、いろんな国々の文化や習慣などを受け入れたり、取り入れたりする事の出来る、とても大らかな国だなぁっと思います。

1人1人、いろんなチョイスを出来る。

イイなぁと思う事を、知ってみて。取り入れてみて。感じてみて。味わってみて。


いろんな国の人と会ったり、知り合う機会があったり。それから、いろんな所から(友達などから含め)情報をいただいたり。

すると、チョイスの幅が、その分、広がっていく。


まだまだいろんな事に出逢っていけそうだなぁ。


勿論、日本の文化や歴史も大切にして。





ではっ。次へと向かいます。楽器の待つ場所へ♪


こちらも、毎日、コンスタントに。世界のあちらこちらの文化を、観たり、やってみたりしながら、

ひとつづつ、ひとつづつ・・。

いつまで経っても、どこまで進んでも(やってみても)、目標は尽きず。です。(^^)♪♪♪



ではでは、イイ1日を☆o(^_-)OE897BCF1-5CA0-41BC-AB86-DE62D673FA24.jpgB55A263B-8D85-4DD5-9C2D-F9BCA9AA3EE4.jpg7C19C13F-8235-40E8-A9A8-965A570D4208.jpg
posted by なすじん at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック