2016年08月17日

生徒さんからの、何故?

先ほどのレッスン時、生徒さんより「白鍵と黒鍵は、何故、あのような配置なのですか?」っと、ご質問されました。

僕も知らない事なので、即座にネットで調べる事に(^.^)
(その間に、個人的な見解も述べつつ)

『ピアノ 白鍵 黒鍵 何故』っと、検索してみたら、面白そうな記事がいろいろ出てきました。



生徒さんにご質問いただいて、勉強になることがあったり、

『知らない事、自分が意識してなかった事』を知るきっかけになったりもします。

知らない時は、正直に、そうお答えしつつ、僕もまた勉強していきますね。(^.^)
posted by なすじん at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック