2016年08月31日

1.2.3.っと、こちらは3段階o(^_^)o

1.2.3. っと、3段階、掃き清めの技!?

(こちらの通りの清掃には、熊手と放棄とチリトリを使用しました。所要時間・40分ほど。)

もう、秋の気配が始まっています。虫の声も♪

風に乗せて集めると、効率よく葉っぱ&ゴミをかき集められます。

大切なポイントは、

通りがかる方々が、(僕が掃除をしていても)歩きやすいように、

さりげなく、避けたり、声をかけたりする事。(^^)

150m 程の距離。掃除を始めた頃は、とーーーっても長く感じたこの道も、

今では、季節毎の風向きや、植物の位置も、だんだん把握できるようになり、すっかり馴染んできました。

通りがかる方々に、ご挨拶いただいたり、話しかけていただいたり、

中には、アメちゃんやスポーツドリンクを手渡ししてくださる方もいたり。

(いつもありがとうございます!!)

5回目(5年目)のチャレンジ。

コレから、いよいよ、一年で一番の掻き入れ時が始まります。

引き締めて、参ります。o(^_^)o

DBFFE0FD-6CAB-4DA4-8D12-7D0ABBA444DF.jpg2A4CA049-A480-48DA-8CCD-386553564242.jpg3B3CF0F2-6E5B-479F-B125-3343D54F383E.jpgF529A637-2A48-46C8-B58A-12F3EA071F88.jpg
posted by なすじん at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441501550
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック