2016年09月02日

今日は、ひとつ、大きな締めくくりをしました。長年お世話になってきたmixi での更新を終了。

何かしら、新しい事を始めた方(特に、アイデアを具現化した方)、というのは、本当にすごいなぁっと、常々思います。

今日は、ひとつ、大きな締めくくりをしました。長年お世話になってきたmixi での更新を終了。

mixi では、特に「コミュニティ(というスペース)」で、生徒さん達との情報共有を沢山行ってきました。

主に、一五一会に関する、情報提供や、情報交換。レッスンでは語りきれなかった事などの、アフターサービス的な役割も果たしてくれて、本当にありがたかったです。


mixi の方々に、深くお礼の気持ちと、それから感謝の気持ちでいっぱいです。


以下、mixi に記載した投稿なのですが、コピペ(転載)いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
長らくお世話になってきたmixi 。

特に、一五一会関連での連絡を取り合う上で、とてもありがたい SNSだったのですが、昨今のアクセス数などを見て、今後の更新を、他のインターネットサービスへと完全移行する事にいたしました。


僕にとって、このmixiが、特にありがたかったのは、

「一五一会の生徒さんや知人向けに作った、こちらのコミュニティ(メンバー承認制のクローズドのコミュ)」を、 長年、使わせていただけた事。


この場で、一五一会のみなさまと共有できた多くの情報は、時代にぶれる事のない、貴重な情報が沢山書き込まれた、とても有意義なコミュだったと感謝しています。



ひとつだけ、僕がいつも気にしていた事があります。

クローズドのコミュは、「参加者の皆様を守りながら、顔見知りの方や親しいもの同士の情報交換の場として、とても安心できるスペース」ではあるのですが、


「せっかくの素晴らしい内容(がある場合に)、より多くの方に知ってもらう(情報を共有する)ことが出来ない」っという点が、常々気になっていました。(一度、オープンにしてみませんか?っと皆様のご意見をいただいた事もありました。)


これからは、

こちらで得た(また、教室やイベントなどを通して出会った方と情報を交換した)、有意義な情報を、


このコミュにご参加いただいた方々に、是非、

普段の生活などを通して、より多くのお友達などに広めていっていただけたら、嬉しいなぁっと願っております。



一五一会のインストラクター・講師業を任されるようになり、10数年がたちましたが、

楽器が持っている特色(利点も、そうでない点も)は、変わっていません。



10数年を通して、大きく変わったことは、じわじわと(今も)ユーザーが少しづつ増えている事。

そして、誰もが、この楽器を通して、幸せな時間を感じることが出来たっ、という事。

みんなの経験が、積み重なって・・。

つまり、「幸せの積み重ね」が、日々、形になっていくのだなぁっと。

その歴史が作られてきたのだなぁっと、感じています。



何より、人と人との繋がりのありがたみを、10数年感じて、生きてこれました。


みなさんお一人お一人の経験、

そして、人と人の繋がり、

それらが、みなさんの人生に活力や潤い、想い出の1ページを増やし続けていくのだなぁっと。


この楽器に出会えたことに、今も、変わらず、感謝しています。



音楽は、やはり、素晴らしいです。


僕が、お逢いしてきた方々に、度々、お話していた内容になりますが、


楽器・音楽を通して、僕が、一番伝えたいことは、

人の輪が広がる事。人とのあたたかいコミュニケーションが出来ること。


自分で殻(クローズドの気持ち)を作らなければ、人の輪や繋がりが増えていきます。

命には限りもあり、人生には終着点もあります。


みなさんが、一日一日、幸せを感じながら(ほんの小さなことでも♪)、過ごせますよう。

これからも、(今までとかわらず (^^))僕が出会った皆様(特に音楽を通して出会った方々が多いですが)の、幸せを、心より願っています。



最後になりましたが。

この楽器を考案したBEGIN、そして、楽器を形にしてくださった、K-Yairi のみなさま。

この方々への、感謝の気持ちを、いつも、いつまでも、忘れないで、持ち続けてくださいね。


どんな事柄でも、最初にはじめた方は、本当にすごい!! 素晴らしいことです☆

みなさんの心の中に、一五一会を通した、素敵な出会いが、また、ひとつ、またひとつ、訪れていきますように☆ いつも願っています。

     なすじん

〜〜〜〜〜〜〜
この数年、FBとblog とmixi 、の3つをネット上の、主な情報発信・情報共有の場とさせていただいておりましたが、

数日前より、LINEでの情報発信をスタートさせましたので、今後は、FBとblog、それからLINEにて、情報を配信をさせていただきます。

いつでも、友達申請や登録、受付ております。思い出した時、気付いた時、アクセスしていただけますと嬉しいです。

また今後とも、どうぞよろしくお願いいたします♪

なすfacebook  https://www.facebook.com/nasu.hitoshi
なすblog    http://nasjin-151e.seesaa.net/
なす演奏情報  http://naszin-info.seesaa.net/
なすLINE ID  nasu-jin
posted by なすじん at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック