2016年10月17日

ウクレレ〜キーボードへ。高校生のレッスン内容を、急遽変更。

ウクレレでのレッスンを受講中の高校生。『実は・・』と、何やら相談したそうな顔をしてたので、『どうしたの?』っと聞いてみると、


どうやら、学校で、ウクレレ担当から、次は、キーボードの担当に変わる事になったとの事。


急遽、今日からキーボードレッスンに切り替えて、学校で出された課題曲を見させてもらいながら、弾き方のコツを、まとめてドンっと伝授してきました(^_^)



※僕の個人レッスンは、ほとんどの教室で、一五一会・ギター・ウクレレ・キーボード(ピアノ)など、

好きに選んでいただけるレッスン枠になっています♪



ほかに、DTMのレッスンなどにも対応させていただく事もあったり。


今までで、印象に残っているご要望の中には、


ウクレレサークルをまとめて見てほしいっというご要望や、


お勤め先の方が集まった社内バンドに、レッスン(アドバイス)してほしいっといったご要望を受けたりした事も。



いろんなケースに対応させていただいてるので、行く先々、とても楽しく過ごさせていただいています。感謝です😊


〜〜〜〜〜〜

本日は、池袋コミュニティ・カレッジでした🎵ありがとうございます。



〜〜〜〜〜〜

【追伸】

『イイね』を下さった生徒さんのお名前を見て、もう1つ思い出しました!



PAや、楽器周りの機材セッティングなどについても、ご要望がある時は、レッスンを引き受けています♪



P.S.

今日の教室からの帰り際に、職員さんから、『ナス先生って、音楽何でも屋ですね〜』っと、ニコニコされてしまいました🎵


(はい、ずっと、この感じで、


好きな事で、詳しくなった事なら、何でもお応えしています。(^_^))

posted by なすじん at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442887699
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック