2018年03月25日

春。10年。20年。30年。〜今。

春。つい先日、10数年間、続けさせていただいた「カルチャースクールでの定期レッスン・講師業」の最終日を、無事に終えることが出来ました。ほとんどの教室は昨年の12月までとさせていただいていたのですが、一カ所、『子ども達が多く集まっている教室は、年度の変わり目までが良いだろうな』っと思って、今月まで続けていました。カルチャースクールから、後任の先生をご紹介していただき、とてもよい雰囲気で引き継ぎもさせていただけました。感謝です♪



体調はほぼほぼ良好です。まだ、以前のようには活動できていないのですが(=朝〜晩まで、どんだけでも元気に動き回れるように、また戻りたい。。。)

とにかく体調管理に気をつけながら生活をしてみて、ようやく、今の自分(の体力)にあった生活リズムをつかんでいます。(助言やサポートくださった皆様、ありがとうございます!!))



今のところは、外での活動(出張など)は、病院での音楽プログラムを、2カ所(ホスピス、メンタルクリニックという場での活動)。それから、先日は、ひとつ、ライブスタッフ業へ出向きました。(石川ひとみさんのお手伝いへ。ひとみさんは、今年デビュー40周年☆です!!)。




その他の活動に関しては、まだ「屋内での活動」を主に行わせていただいていて、主に、自宅レッスン業、作編曲家業、レコーディングエンジニア業を行っています。




ここ最近は、連日のように、作業場へ訪れてくれる友人・知人・生徒さんが続いていて、中には、20年ぶりだったり、30年ぶりという方まで。とてもありがたいです。



お一方、写真家の方が撮影にきてくださいました。横山隆平氏。

会話をしている間に、カメラを出していたので、「テスト撮影でもしてるのかな?」くらいに思っていたのですが、

「楽器を持ちましょうか?」っと聞いてみたら、

「そのままでいいですよ。もう撮影できました!」っとの事。


無防備な僕を、しっかりカメラに収めてくれました。(笑)

出来上がった画像をみて、おもわず、笑ってしまい、元気が出ました。



撮影というと、身構えてしまいがちなのですが、こんなに自然体に撮っていただけて、感謝です。




2枚ほどUPさせていだきますね。(添付)

=================

横山隆平氏については、こちら(2カ所)

Yokoyama Ryuhei Official Site
http://www.yokoyamaryuhei.com

tokyo_graffiti_archive

https://www.instagram.com/tokyo_graffiti_archive/


nasu02.jpgnasu01.jpg
posted by なすじん at 18:11 | Comment(0) | 一五一会・音来・奏生NOTE | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。