2016年03月19日

久々びっくり、イカツイ人

移動の電車にて。向かいにいたイカツイ人が、サングラスを下にズラして、マジマジと僕の顔を覗き込んできたので、

『何か用かいな?』っと、よく見てみたら、若い頃かの繋がりの、音楽仲間(バンドマン)でした(笑)

ピンク色の髪、ジャラジャラした、ロックな格好変わらず。久々、嬉しかったぁ。

短い時間、くっちゃべりながらの移動。楽しかったぁ。

PS
これから、打ち合わせへ。ハッピー気分で、行ってきまーす♪o(^_^)o

posted by なすじん at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

AI関連記事を見ていて・・

Aiの進化のスピード、すごいなぁっと、ずっと気になっていて、関連ニュースなど、気づいた時には、目を通すようにしています。
 
人間の想像力が、いろんな物を生み出してきて、

形になったもの(道具など)が、その想像力のスピードをさらに追い上げ、押し上げるような、そんな時代。

(心配や懸念も出てきているのも見たり聞いたり知ったり理解したりしつつ。)


たまに、面白い未来も想像をしてみたりしています。

先月だったかな、pepperが、介護施設で、おじいさんおばあさん達とレクリエーションをやっていた記事を見かけて、こりゃ面白いなぁっと見ていました。

で、ふと僕の頭に浮かんだのが、

『お笑いセンスやギャグセンスのあるロボットも出てきてほしいなぁっ。』と。


賢くて、しっかり物のAIや、ロボット、っというのは、イメージしやすいけれど、

脳科学分析なども、プログラムに折り込まれ始めたっという事も、目にしたので、

面白いアイデアも、プログラムの中に、どんどん盛り込んでいけそうだなっと、ふと思いました。


コンピューターも、人間が生み出した道具。だけども、この世界は、これまでの歴史を、大きくまた変化させてくれてるなぁ。

人間の想像力から生まれて、人間のスピードを超えるように、その形の行く先は、まだまだ見応えがありそうです。

今は、AIなどに、僕ら人間の経験などを、データ入力して、大事に育てる時代。

たまに、どなたか、面白いデータ(面白いアイデア)も、盛り込んでってくれたら、

ワクワクしそうです(笑)


PS
レッスンの隙間に、駆け足で、、思いつきの投稿でしたσ(^_^;)

道具って、相性があるから、きっと将来、AI(の種類によって)にも、自分との相性があるだろな。

面白いAIと仲良くなりたいです(笑)
posted by なすじん at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

Maurice White氏T_T

Maurice White氏、74歳だったのかぁ。T_T

僕が小学生の時に、はじめて買ってもらった洋楽のレコードがアースウィンドファイアーでした。


元気の出るサウンド。オシャレなコードワークや、大所帯バンドでの驚くほど素晴らしいアンサンブル。

カリンバという楽器を知ったのも、Maurice 氏が、どこかのコンサートで演奏されている映像を見たのが、最初でした。

アルバムジャケットも、隅々まで眺めながら、何度も何度も、レコードを聴いて、楽しませてもらったなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

posted by なすじん at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

雪@東京。(っと、だいぶ出遅れた、新年のご挨拶☆ですσ(^_^;)

雪@東京。NETでは、新年のご挨拶もしないまま、しばらくぶりになりました。σ(^_^;)

おかげさまで、今年も、朝は清掃から始まり、昼〜夜の講師業や演奏・録音業など、コンスタントにスタートさせていただいております。

暮れから年明けにかけては、家族や親戚の所などへも、あちこち顔を出したり、ありがたい毎日を過ごさせていただきました。

(※音楽面では、レコーディング環境の見直し・メンテナンスなどをやっていたのですが、機材面に、思わぬトラブルがおきたりもして、ここの所、急ピッチに整備も行っています♪σ(^_^;))


っと、今日は、始発から、早めに出発した人で、電車やホームはいつもより人が多いです。

っとっと。乗り換えをしようと待っていたら、既に遅れも出ています。

これからお出かけの皆様、どうぞ、お足元にお気をつけてお出かけくださいね。

お部屋でお過ごしの方も、あったかくしてお過ごしください。

ではっ。路線を変更して。雪かきへと、向かいまーす。

(通りがかる方の足元の安全から願って。路上清掃、続けまーす☆o(^_^)o)


今年もどうぞよろしくお願いいたします♪(^-^)/

なす
75B832FB-09A7-4280-95AE-490C830D1D23.jpg2F617A2E-A6C8-4581-B2DD-97991A5159CE.jpgC05F52DF-455E-4BFD-B557-68E4BA55BDC8.jpg
posted by なすじん at 05:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

どっひゃぁ。年末びっくりポン(笑)

年末大掃除、、っと、荷物をかたっぱしから片付けてたら、、なんとまぁ、びっくり、たまがりました!!(←多分、宮崎弁です(笑))

「この箱、ずっと持ってたけど、なんだっけ?」っと、気になり、蓋を開けてみたら、

小学校の頃の思い出が、たーっぷり詰まっていました(笑)

タイムカプセルを開けちゃった気分です。σ(^_^;)

あちこち転々としてきたのに、この箱は、なんだが分からないまま、捨てずにいたのよねー。

年末、ほっこり。昔の僕に、笑わせてもらいました。d(^_^o)

不思議な気分になりつつ、大掃除、ガンバりますo(^_^)o

PS
小学校の時に演奏した楽譜も入ってました♪ひゃっほー♪(^o^)

04132228-DB3C-4D13-A2B5-F25974B5F0B6.jpg8250F65A-3070-4469-808C-61BB6FC5D0F2.jpg663539EE-D090-4D0C-AD1A-BCD04D91E87A.jpgD76E8E52-2D2A-474F-8096-9398FA152309.jpgEB22DF3D-1E32-48AA-9655-5BC014D171A5.jpg
posted by なすじん at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

ずーっと変わらない☆シンプルな気持ちのまんまで☆

904E1604-2C22-42C6-B60B-5599CC6B29F3.jpg9B536F6C-C289-4ADE-82BF-A15205D011BF.jpg938CE707-69FA-4612-8BD2-AD0865FCBD14.jpg832BCCC3-24ED-4DCF-BEB0-FB2E0797CD2B.jpg

土手を作って、流しこんで〜っと、華麗な手さばきで、美味しいもんじゃを次々と焼いて下さる、このお方っ、ただ者ではございません!!!!

なんとっ、今日は、音楽教室の先生方にお招きいただいて、楽器・一五一会のレクチャーをさせていただきました(笑)

(その後の、お食事会での画像集です。o(^_^)o)



ピアノの先生、エレクトーンの先生、ビオリラの先生、アンデスの先生、ピアニカの先生、音楽療法に関わる先生・・・


お集まりいただいた先生方の、バイタリティー溢れるお姿を見ながら、

こういう先生方・先輩方が、おられるおかげで、僕は、いつしか(物心ついた頃から)音楽に親しんでこれたんだよなぁっと。

お礼と感謝の気持ちでいっぱいになりながら、幸せな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。(^_^o)


(僕の幼少期は、お稽古ごと・音楽教室などが、ブームになっていました。

そういうきっかけを与えて下さった先輩方・先人の皆様方には、「素晴らしい時代を過ごさせていただいてきたのだなぁっと、育てていただいてきたのだなぁ」っと、アタマがあがりませんσ(^_^;))

〜〜〜〜

今までにお会いしてきた方々も(教室や講座などで知り合った皆様方も)、

それぞれ、愉しんで下さってるかなぁ?


音楽でも、趣味でも、


やってみたいなぁっという事に出会ったら、

それぞれのペースで。

ココロから愉しめるように。

そんなひとときをお過ごしいただけるように。


また、いつになっても、ココロが喜ぶような、そんな時間に、出会っていっていただけたらイイなぁ、っと、いつも思っています(^_^o)


それから。1日のうち、ほんの一瞬でも、

リラックスした時間や、ふっとチカラを抜けるような時間、笑顔が溢れるようなひと時を、お過ごしいただけたら、イイなぁ。


っと、先輩方(先生方)のお姿を見ながら、またあらためて、そんな事を思ったり、イイ刺激を受けてまいりました。o(^_^)o


っとっとっと、今年も、あと数える程。

また、このままの、相変わらずの調子で?!

(多分、子供の頃から、ココロの持ちようがほとんど変わってないので、σ(^_^;)   オトナとしての自覚も養いつつ )←おまえ、いくつやねん?って言われそうσ(^_^;)


また、自分なりに、精いっぱい、やってまいりまーす。〜〜〜 ☆♪(v^_^)v

posted by なすじん at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

清々しい気持ちにさせてもらえました。

ドッキリしました。今朝の路上にて。

交差点付近を掃き掃除していた所、信号待ちをしていたリュック姿の女の子が、わざわざこちらを向いて、「いつも、ありがとうございます。」っと、深々とお辞儀をしてくれました。

あまりに丁寧なその子のご挨拶に、感動してしまいました。

交差点待ちしていた数名の大人も、思わずニッコリ。

嬉しい朝。清々しい気持ちにさせてもらえました。ありがとう。(^_^o)
posted by なすじん at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

生まれ故郷より☆「笑顔」いただきましたo(^_^)o

生まれ故郷ネタです。シェアさせていただきます。

宮崎のPR動画が出来たそうです。ホッコリします。ナレーションも、とってもイイ感じ。GReeeeN の明るい曲が、マッチしてます♪ テーマは「笑顔」。

動画をみてたら、ニコニコ・ニマニマしてしまった(笑)

宮崎に行った事ない人、いってみらんね♡(= 行ってみるとイイですよー、きっとイイ感じですよー、みたいなニュアンスの方言です。o(^_^)o)



posted by なすじん at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

瞬間コード音取り係♪(トレーニングの賜物、なんだろなぁ。っと思います。)

教室にて、生徒さんから、「音(メロディーやコード、またいろんなパートの音)を教えて下さい」っと頼まれることがあります。

CDなどを持ってきていただいたり、携帯などでその音(曲)を再生できる状態であれば、その場で、音を拾ってあげる(聞き取って、音符やコード名を書いてあげる)事があります。

(レッスンの時間内に対処できそうであったり。その時々の状況にもよるのですが。)

今日は、Jason Mraz の曲を持ってきた生徒さんがいて、コードを知りたいっとの事だったので、その場で携帯に入っていた、その曲を再生してもらいながら、コード名を、拾ってあげました。

その生徒さんが、帰りがけに、「先生にお会いして、最初ビックリしたのが、コード(音)をその場で聞き取って、書いてくださった事だったんですよ」。っとおっしゃっていたので、ふむふむと思いつつ。


そう言われてみると、確かに、「そういうことが出来るというのを、はじめて目の当たりにする方」にとっては、たしかに、驚かれるのかもしれないなぁっとも思いつつ。

音楽家には、出来る人、結構多いです。(まぁ、特殊技能みたいな感じなのかも、ですね。(^_^))


この技術(聴音=音の聞き取り能力)が身についたのは、僕の場合は、子供の頃からのトレーニングのおかげで。

通っていた音楽教室や、音楽専門学校の先生方から、トレーニングを度々受けてきて、徐々に身につきました。

はじめから、全ての音を聞き取れていたわけではないですσ(^_^;)

はじめて音取りをやった頃は、単音だけを聞き取るトレーニングなどからはじめて、その後、メロディーだけを聞き取ったり、ベース音だけを聞き取ったり、様々なトレーニングをしてきています。

バンドサウンドであれば、ドラムの音を聞き取るトレーニングをしたり、オーケストラであれば、いろんなパートを聞き取るトレーニングをしたり。

現代では、コンピューターベースで作られたサウンドの分析(コード名に出来ない事の、分析なども含めて)なども含めて、聞き取りのトレーニングは、日々、なんとなく続けているっと、そんな感じ。

徐々にトレーニングを続けて、能力アップを続けているっという感じなのかも。

トレーニングの賜物。ですね(^-^) 

聞いた事のない音楽などに出逢ったり、世の中に、いろんな音楽・音が出続けるわけだから、一生、ずーっとトレーニングし続けられる世界だなぁっと、いつも思いながら、自分磨きのひとつ(の項目・目標ともいえるし、、日々の課題とも。)にしています♪o(^_^)o


(今日聴かせていただいた、Jason Mraz の曲は、一回再生してもらって、一曲通してコードを拾い終わったので、一応、先生の面目は保てたかな。σ(^_^;)))


初見で弾く事などを含めて、まぁ、特殊技能みたいな感じなのかも。ですね(^_^)


まだまだ、聴力アップを、日々目指しまーす☆

(年齢と共に、聴き取れる帯域(周波数)が変化したりもするらしいので、そのあたりも意識しつつ(^_^)v
posted by なすじん at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

いつか訪れるであろう日へ向かって☆

今日は、25年前に、はじめて降り立った土地へ行く用事がありました。

その土地へは、今は違う用事で、足を運ぶようになっているのだけれど。訪れる度に、当時の事を(25年前の事も)思い出したりします。

その時にお世話になった方々の事。想い出や経験の数々。

いろんな経験や、日々の積み重ね、その時々の瞬間瞬間が、いろいろ繋がっていって、それがまとまった時(締めのような日に)、自分の人生ってことが、ようやく語れるようになるのかもしれないなぁっと。ふと、そんな事を考えながら、

(締めという日が、いつくるのかは、わからないけど。(^-^))


今日は、今日で。お会いした方々と一緒に、幸せな時間を過ごさせていただきました。(^-^)/

笑顔が溢れる時間☆嬉しい時間でした。ありがとうo(^_^)o


今日という日も、今日のいろんな出会いや出来事も、また、ふっと、いろんな時に思い出していくんだろうなぁ。(^_^o)

〜〜〜
あっ、そう言えば!昨日も、懐かしい場所へと足を運んだのでした。そちらでは、ミーティングがありました。(古巣とも言える場所♪(^-^))。

気づくと、その場所へ行ったのは、一年ぶりだったみたいです。お世話になっている方との久々の再会。楽しい時間を過ごさせていただきました。嬉しかったです。

〜〜〜

んっと、今日は、さらに、もぅ1箇所へも。 移動経路に、ちょうど、タイミングも良かったので、兄弟に会いに行ってきました。これもまたすごく嬉しかったです。(^_^)♪

〜〜


『その時々を、懸命に、大切に、ずーっと進んでいきたいなぁ。』っと、ただただ、それだけを思いながら。そんなスタンスで。

いつか、自分の事が語れるようになる(= まとめを感じる事が来る)、その、いつかへ向かって。

また進んでみまーす。o(^_^)o

〜〜


よくわからん走り書きになっておりますが。

今夜も、今日1日に感謝して。おやすみなさーい。

イイ夢を☆(^-^)/
751FB8F0-2CD1-4EC7-8B70-2738B8FE8FC4.jpg027341D7-69A1-41F9-BA46-7E3DC58E27E0.jpg3DDFBB20-BAA3-4798-BC5E-15F098D49FDD.jpg
posted by なすじん at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

期末テストのシーズン。懐かしいなぁ。

今日は、昼〜夜、ギター個人レッスンの担当日でした。

レッスンの合間に、中学生・高校生の生徒さんから、期末テストの話が出てきたりしたので、なんだか懐かしかったなぁ。

小学生の子もそうなのかな?っと思って、「テスト勉強で大変な時期じゃないの?」っと聞いてみたら、「前の日に勉強するくらいかなぁ・・」っと、こちらはノンビリした雰囲気。クリスマスソングを楽しそうに練習していきました。d(^_^o)

ほっこり、幸せを感じるレッスン時間。いつもありがたく思っています。(現生徒さんも歴代生徒の皆様にも、感謝☆です、(^-^))


PS
ここのところ、朝の落ち葉拾いが、シーズン真っ只中で、連日大汗かきながら走り回っています。& レコーディングなど、諸々、進行中。

ペース配分に気をつけながら、年末へ向かいます♪o(^_^)o

37634434-BFEC-482F-8952-95D063A46395.jpg
posted by なすじん at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

レッスン中のハプニングから☆キレイな響きへ(Facebook 投稿記事より。)

レッスン中のハプニングから☆キレイな響きへ(Facebook 投稿記事より。)

posted by なすじん at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

ピアノを前に☆ニコニコ顏

今日のイイ感触☆つかめました♪ d(^_^o)

74AC96BB-6599-44A2-A455-111BF1694166.jpg19B9A5C6-7886-4F35-865D-37027CEFB396.jpgEEC19320-2603-40B1-A25C-42C86158D128.jpg
posted by なすじん at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

午後は音楽教室の発表会へ♪

所変わって、今日の午後は、音楽教室の発表会♪

ゆるやかな、おだやかな雰囲気に包まれた、笑顔のこぼれる時間を過ごさせていただきました。

お一人お一人と合奏したり。

リクエストもいただいて、僕も数曲披露させてもらいました。

ほっこりする時間に、感謝♪(^-^)/
04D06506-E67E-41A6-9E21-31A7BD3FE232.jpgB122F27A-CED7-4271-B03E-F5485258067A.jpg964E2C93-89F3-4954-A38E-5731B96D905A.jpg
posted by なすじん at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

入間航空祭へ

知人からご招待をいただき、午前中に、入間航空祭へ行ってまいりました。

自衛隊員の皆様の引き締まった顔付きを見ていて、国を衛るという立場の前線におられる方々の、立場の重さ、なんとすごいお仕事に従事されてるんだろうっと、尊敬の気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

祝賀会まで参席させていただきました。

戦後70年。

国際情勢など含めて、きちんと学ベル事や目を向けれる事へ、目を向けて。(時間を取れる時には、目を向けて)

(僕が生活している場・生活している世界では、なかなか身近には感じにくい事、理解しがたい事、こちらには計り知れない事が多いですが。)

1A58C03F-7B20-49F8-AE85-5AEA52BE15BC.jpg33B88BDA-E4CC-4AA1-8903-2D8734A538A1.jpg019120E4-44F5-4E65-9716-5AC19071A7BD.jpgA0E11DCB-DE9F-4DCA-984B-D4D2BE76D8B8.jpg9CE2DA9F-603B-43CA-8BE2-8AB346CF76D1.jpgただただ、平和を願う気持ちだけはいつも変わらず、持ち続けていこうと。そして、自分の身近なところ、身近な人から、大切にしようと、再認識させてもらえた日になりました。

ありがとうございました。

posted by なすじん at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

高校の恩師☆

何かしらに取り組んでいる中で、ふと、その事に関連して、お世話になった方の事を思いだす事が多々あります。

つい先日、高校の恩師の事を思いだしたので、お名前を検索してみたら、先生が本を出されていました。嬉しくて即購入。(^^) 


タイトル「部活動との両立をはかる勉強法」

表紙には、高校の授業で、先生が連呼していた言葉の数々が。「音読・筆写・復習・基礎力。」懐かしいなぁ。

がんばります。←「今からか!?」ってツッコミはナシでよろしく(^^;

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【余談】
高校入学したての頃から、登校拒否になった僕を、ウチまで何度も声をかけにきてくださったり、卒業までいろいろ気にかけてくださった先生。この先生にお会いしてなかったら、どんな事になってたことか。。(^^;

世界史の先生だったのですが、学校の事はもとより、世界や宇宙のいろんな物事に目を向けさせてもらうきっかけを、沢山いただきました。感謝してやまないです。

☆自分の為のメモ☆
先生から教わったあれこれ・キーワード(*羅列してます。)

「自然治癒力・自己治癒力」「マントラ」「経絡」「水」「愛のある言葉(言霊)」「ピラミッド」などなど。

高校の授業とは関係ないことまで、いろいろ教えてくださって、どちらかというと、授業よりも、先生から出てくる、いろんなお話しが楽しみだったり、影響を受けたりしました。(^^)


http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%A3%85%E7%89%88-%E9%83%A8%E6%B4%BB%E5%8B%95%E3%81%A8%E3%81%AE%E4%B8%A1%E7%AB%8B%E3%82%92%E3%81%AF%E3%81%8B%E3%82%8B%E5%8B%89%E5%BC%B7%E6%B3%95-%E6%BA%9D%E4%B8%8A-%E8%B3%A2%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4862235220/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1446116083&sr=1-3F2A24A4F-5899-4301-9A59-66FCC159ACEF.jpg
posted by なすじん at 20:06 | Comment(1) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

福島へ♪

福島へ向かっています♪ 今日は演奏。明日は一五一会の体験教室など。o(^_^)oC567492C-3C85-4DED-9C15-4A6179FA1F26.jpgA6CFD10D-CD08-4916-946A-9819890E6C69.jpgB1EFFF4A-C073-43D8-A47A-4E2F466D3E8E.jpgC7908B27-1715-4423-A10F-BED165AF03D9.png
posted by なすじん at 06:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

今日の日記

今日は、JAZZ Vocalistの方の楽曲アレンジ兼レコーディングでした。

音出ししながら、いろんなアイデアを出しあって、「こんなのどうかな?」っと、リハモしたり。次々といろんなアイデアが出てきて、楽しい時間でした。

っと、その後の移動中。

とある駅前で、ギターを構えて座っているサラリーマン風の(スーツ姿の)お兄さんと目が合いました。

随分、挑戦的な目をしてるなぁっと思ったら、「らーんなうぇーい♪」と歌い始めました♪びっくらこいた(笑)ちょうど、「よっしゃ、やるぞー」っと、気合いが入った瞬間だったのかも。(^-^)


さてっ。これから楽しみにしていた白鳥マイカさんのライブへ向かいまーす☆
posted by なすじん at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

絶妙なタイミング。3連日レコーディング。

ふぅっ。今日は、ドキドキした日になりましたo(^_^)o

昨晩、急遽、お声のかかったレコーディングへ♪ エンジニアとして、スタジオに行って参りました。

(機材システムの再編成などをやろうっと、変更可能な予定にしていた日だったので、絶妙なタイミングで、駆けつける事が出来ました♪ 。(^-^))

スタジオへ出向くと、ちょうど僕と同世代のクリエーターさんらが集まっていて、内容は、今週末に行なわれるイベントの為に、作品を作り上げている所でした。

ギリギリになって、大勝負をかけたかのような展開。


僕は、役割を終えてから、一足先にスタジオを後にしたのだけれと、同席した皆さん、引き続き、作業へと向かっていました。


何かを作り上げる時に、発表するタイミングのギリギリまで、粘り続けて、作り上げていく姿って、すごく好きです。イイ刺激を受けました☆(^_^)


今日お手伝いした内容、とても素晴らしくて、感動してしまって。まだドキドキ、いや、ワクワクしてます。いいイベントになると思います。


(関係者みなさま、おつかれさまでしたandありがとうございました。応援してます!(^-^)/)

〜〜〜〜〜〜〜〜
PS
昨日は、若手アーティストさんのレコーディング(演奏・アレンジ・ミックス・同時進行)をやってました。こちらでもイイ刺激を受けてます。


明日は、先輩ミュージシャンのレコーディングです。


3連日、レコーディング環境(マイク、ハード、ソフトなどの機材)や、内容(ジャンル)も、全く異なる現場なんだけど、程よいアタマの切り替えになってます。自分の今までの経験やアタマの整理をしてるみたいな感覚です。



(使用ソフトに限って書くと、昨日は、Logic、今日はProtools、明日はDP 。みたいなσ(^_^;)


やる事の基本は、録音・再生・編集、と同じなので、ショートカットなどを間違えないよう、アタマの切り替えが大切になってきます。)


さて。カラダもアタマも休めて、明日も、路上をお掃除してから、スタジオへ向かいますo(^_^)o

(雨が、パラついてるかな?カッパも準備。)

おやすみなさーい☆


posted by なすじん at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

就活イベント?!

「おはようございます。就活イベントのご案内です」って。ん、まさか、僕へ?!

40半ばのオッチャンですってば。チラシ渡されそうになりました。(笑)

含み笑いしながら、レッスンへ向かいまーす♪o(^_^)o

C6DD1833-4504-4FF2-A8E4-3C5626E707AE.jpg
posted by なすじん at 10:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする