2014年12月15日

世田谷トワエモワコンサートでいただいたお花

昨日、世田谷でのトワエモワコンサートでいただいたお花を作業部屋に飾らせていただきました☆楽器倉庫みたいな、ごちゃごちゃしたスペースが、雰囲気明るくなりました。ありがとうございます。o(^_^)o(自分で活けてみました。テキトーさ加減は、大目に見てください(^^;;)432A5D08-7782-4C1F-A557-53F2715C86DD.jpg
posted by なすじん at 00:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

美味しいピアノ♪

いただいたピアノで、美味しく猛練習⁈♪d(^_^o)27C3F393-14AF-4C42-9954-8EC052516593.jpg2F225463-0A7B-427D-8885-B5393B56B53C.jpgCFF59214-4BCE-449A-BFC1-ED81046C3860.jpg
posted by なすじん at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

御礼☆会津里花先生の一五一会ワークショップ。

会津里花先生の一五一会ワークショップ。生徒さん達に喜んでいただける、充実度の高い、内容の濃いレッスンを展開してくださいました。教材(資料)もがっちり揃えて下さって、素晴らしい内容でした。

次回、来年の6月に、また東京に来られる日程があるそうです。タイミングがあえば、またその時期に、次回開催を検討します。決まりましたら、お知らせいたしますね♪(^-^)/


PS
急遽、会場を音楽スタジオに変更させていただきました。関係者みなさま、ありがとうございました♪d(^_^o)B6778099-E236-41DA-9451-AD3CEFC8FE2D.jpgEF637949-FA8B-49EB-A79C-6D8DAF3C7A83.jpg
posted by なすじん at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

☆御礼☆とがし喫茶室さん。小林純さん。5年以上に渡る定期ライブ 。ファイナル

とがし喫茶室さん。小林純(尺八)さん。5年以上に渡る定期ライブ。本当にお疲れさまでした。ありがとうございました♪

今までに応援にかけつけてくださった皆様も、本当にありがとうございました♪(^-^)/

田嶌道生さん、Yoshiさん、なす。共演の三人も揃って、全員でのアンサンブルもあり、楽しいひと時を過ごさせていただきました。


PS
小林さんが泣いてる風に見えるショットがあるけど、実際は、にこやかな笑い溢れるステージでしたd(^_^o)

posted by なすじん at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

【ひと目惚れ。ならぬ、ひと聴き惚れ(^^)】

昨日すわさんのライブでご一緒した、田中和音さん。田中さんは、すわさんライブのトップバッターとして1曲目から素晴らしいピアノ伴奏を聴かせてくださいました。

(この方と、お会い出来たこと・ご一緒させていただけた事が、あまりに嬉しかった・感激したので、ただいま、完全にミーハー心で、自分のメモ日記のような投稿です♪(^^))



田中さんとお会いしたのは、昨日がはじめて。リハの時に、奏でられるピアノの音を聴いて、「えっ? こんなに自然に聞こえる、しかも素晴らしい伴奏を聴かせてくれる方が?!」っと、僕の全神経は、瞬時に田中さんのピアノと、すわさんの歌声に向かいました。


歌い手さんをしっかりとサポートしながら、しかも、さりげなく、その作品のもつ魅力を最大限に引き出す音世界を作れる伴奏。その世界へ到達しているピアノの音色が、さわやかに、心地好く鳴り響いてきました。



伴奏っというのは、とても奥深い世界で。その人の技量・力量はもちろん必要なのだけれど、

それ以上に、歌い手さんの呼吸や、表現したい気持ちを瞬時瞬時に察知しながら、しっかりと歌をサポートできることがとっても大事だと思っていまして。


田中さんは、その全てを(僕が理想・目標としている、憧れの音を)、さりげなく、そして、驚くほど自然に、そしてダイナミックに、心に響くピアノ伴奏をなさっていました。(決して、必要以上な技を盛り込まない。素晴らしい音が奏でられていました。)


聞こえてくる1音1音から、「きっと、この方、ものすごい演奏力・引き出しを、沢山もっておられるだろうなぁ」っと。目が覚めました。この方の演奏を、もっと沢山聴いてみたいなぁっと。




今回は、田中さんと一緒に演奏する機会(一緒に演奏する曲)はなかったので。

(ライブでの伴奏は、曲によってメンバーが違いました)、

いつか、一緒に音を出してみたいな(^^)




そんな風な、僕のあらたな夢が生まれました(^^)




・・っと、そんなこんなで(?!)

今日も田中さんの事が気になったので、ちょいとネット検索(^^)

すっかり、田中さんのファンになっております(^^)

(この投稿をご本人がよんだら、こっぱずかしがるかもしれないけど♪(^^))


【田中和音さん】
↓↓↓

posted by なすじん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

『ひとりぽっち』・・じゃなかったぁ(^^)♪

いよいよカウントダウン間近!!

 

本日の日記は、、、、

 

今年にとどまらず、、20年前までもを振り返ってしまった為、、超長文でございます(笑)。どぞ適当に・・(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日、今年最後のEarth Conscious LIVEも、楽しく過ごさせてもらいました。笑顔いっぱいの素敵な夜でした♪

 

Epizo Bangoura ・グリオ(伝統を受け継ぐ西アフリカのの家系)との競演。彼の演奏は、素晴らしくて、もの凄くて、元気で優しくて、楽しくて、、、

 

音楽が国境を(世界を!宇宙を?!)越えるっというのを直に感じさせてもらったような、貴重なセッションでした。

 

それから、超スペシャルなゲストの登場も。感激・嬉し泣きでした(TT)

 

 

集まってくださった方も、音楽に合わせて歌ったり踊ったり、楽しそうで、、、本当に良かったぁ。。

 

ミュージシャン冥利に尽きます。感謝♪

 

  ☆☆ありがとうございました!!!!!!☆☆

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょいと横道にそれて、、、僕の、さみしげな過去(?)、、笑い飛ばしたくなる話を(^^)

 

 

ちょうど20年前、僕が故郷・宮崎を離れて、まず最初に住んだ土地が、川崎元住吉でした。いろんな経験をしました。

 

Earth Conscious メンバーYAO と始めて会ったのも、この土地。

 

彼が、ある時、ポソッと「元住吉では、ナスの迷曲(?!)『ひとりぽっち』ってのを聞いたなぁ。」っと、そんな事を話しだしたことがあったので、いろいろ思い出したのだけれど、、、

 

 

その当時は、いろんな事で落ち込みまくって、、相当凹んでていて、、、、、拗ねまくっててました(^^:

 

 

実は、、元住吉を離れる時には、、「2度とこの土地には戻ってきたくない」っと、、そこまで思ってしまった程。

 

(土地は何にも悪くないのにねぇ・・(^^;

 

 

今になって、「なんでそんな曲を書いちゃったんだろ?」っと、振り返って、よくよく考えてみたらば、、、

 

 

 

「『ひとりぽっち』って、、その時の僕の思いこみだったんだなぁ」・・・っと。。(たはは・・汗)

 

 

 

その当時も、近くにいた音楽仲間や、バイト先で知り合った方、、他、たぁくさんの人に助けられてて、、、

 

おかげで、、今があるんですよね・・。

 

 

当時、、ご迷惑・ご心配をかけた方には、、もう本当に恥ずかしいやら、、申し訳ないやら・・。。

 

 

っと、、あらためて、、今までお世話になったみなさんへ、、、、、なんともいえない感謝の気持ちでいっぱいです。(ぺこぺこ×2)

 

 

うーん。。

 

20年前を思い出して、感慨にふけってしまいました(^^)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

っと、、そうそう、今月、FNS歌謡祭があったので、、そちらでもいろいろ思い出したのだけれど、、

 

僕の初舞台仕事は、、その番組でした。近藤真彦さんのバックでシンセを担当。

 

前日にいきなり決まった仕事で、、、衣装も持ってなかったので人に借りて・・

 

その時も元住吉に住んでました(笑)

 

 

会場が武道館・・ 初仕事で武道館って、、、、

 

緊張を通り越して、、とっても不思議な感覚でした(笑)

 

 

車も持ってなかったので、電車に乗って、ストーブもないアパートに帰還。

 

さっきまで明るくて暖かくて、、華やかな場所にいたのに、、

 

「あのステージ・演奏は、、夢ではないよな・・?」っと、、不思議な感覚に陥った夜でした。(^^)

 

 

 

あれが、19歳の時だったから、、、あれから、、、もう19年?!

 

 

っと、、自分でビックリしました。

 

振り帰ると、、、人生って早いんだなぁっと、、、

 

 

((途中、、音楽を嫌いになった時期、、、楽器を全て失ったりした時期、、、いろいろあるけれども、、))

 

 

たくさんの人と繋がっているんだって事、、忘れずに、

 

 

 

これからも、、

 

僕に出来ること、、音楽を通して、、

 

たくさんの人と、素敵な時間を過ごせるように、がんばりまーす♪

 

 

 

今年も、本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

ではーーーー

 

 

ちょいと早いけど、カウント・・ 開始!!

 

 

 良いお年をーーーーー(^^)/

posted by なすじん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

3連休♪「音に楽しむ」

3連休、音楽講座などで知り合った方達のイベントへ連日参加してきました。秋のイベント目白押し♪ 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

土曜日は、一五一Yeah!!というイベントへ。こちらは、一五一会で知り合った方達が一同に集まって、ライブハウスでやりたい曲を次々と発表していく会。 

3種類の一五一会(一五一会・音来・奏生)全てが集まり、いろんな教室の方、ネットで知り合った方など、総勢40名・15組ほどが演奏。 

生徒さん達に声をかけられて、毎年遊びにいっています。 

年々、演奏される曲のジャンルにも幅が出て、今年は、演歌、クラシック、懐メロ、ポップス、ロック、などなど。ソロで演奏する方もいれば、デュオやトリオ、大勢のグループで演奏する方もいて、中にはエレキギターやベース、月琴など、いろんな楽器とのアンサンブルをする方もいて、益々広がりを見せてました。 

年齢も、20代から77歳のおじいさままで、幅広い年齢層の方が集まってました。 

みんな、今頃ほっとして、ゆっくりしてるかな? 楽しい時間・幸せな時間をありがとうございました♪(^^) 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

日曜日には、「バンド講座(みんなの楽器をもちよっって、バンド風にアレンジする)」に参加されている方達が、音楽祭への出演。応援にいってきました。 

こちらの講座は、今年春に、2回だけの集中講座を担当させてもらったのがきっかけで、その後も、講座を続けさせてもらってます。 

『読売文化センター北千住』

みんなの楽器でバンド講座

http://www.ync.ne.jp/center/kitasenju/zenkouza/ongaku.htm

春の講座の仕上げには、ライブハウスで演奏だったのだけど、今回、2度目となる演奏の会場は、ホール♪ 

ステージ・音響などもしっかりしてました。(ピアノはスタインウェイだったです) 

みなさん緊張したっとかおっしゃってたけど、こちらから見てると、リラックスして、とても良い雰囲気で楽しそうに演奏してました。 

僕も1Take The A Train でアドリブとらせてもらったり、他の曲はベースでサポートしたり。 

終演後、客席で見てらっしゃったというおじいさまが、「カーネギーにきた気分で楽しんだよ」っと声をかけてくれました。お上手(笑) 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

連日、合間にレッスンもレコーディングも続けてます。(一日3箇所ほどの移動ペース♪(^^)b 

今日は、昼間、Rec作業を進行して(今月の〆切用)、夜は一五一会講座へ。土曜日の一五一Yeah に参加された方たちと一緒に、また新たな気持ちで、いままでと違った内容へチャレンジしてみました。 

僕のキャラにはない、スパルタ教育です!! < ウソですw 

またバリバリと、ゆるりとやっていきますよー♪ !(^^)!< どっちやねん 

っと、そうそう、ちょうど、この連休中、mixi(マイミクさん)のページに、こんな素敵な内容を拝見しました。 

ご本人の許可もいただいたので、ご紹介(掲載)させていただきまーす。 

++++++++++++++++++

タイトル「音に楽しむ」

この数日ばかりココロが疲れてるw 

 

 

とはいえ。 

 

 

これ以上ダラダラ毒を吐くわけにもいかん、と思いミクシィも開かず 

人にも話さず、料理もせずにひたすら溜め込んでおいたら 

 

 

  「歌いたい!!」 

 

 

という欲求が爆発 

 

 

 

そうか、そうなのか。 

 

毒を吐かずに歌えばいいのか 

ユーレカ! 

 

 

 

私はJPOPにはとことん疎いのだけど、こどものための唱歌とか 

童謡とか賛美歌とか、単純なメロディで優しい歌詞のものは大好き。 

 

といっても一人カラオケは寂しいし面倒くさいのでしばらく飾られるままに沈黙していた「音来-ニライ-http://www.yairi.co.jp/fmc/nirai.html)」を引っ張り出し、これを伴奏に、懐かしく心に浮かぶ歌をつらつら歌ってみた。 

どれもこれも「みんなのうた」で紹介されるような単純で素朴な歌ばかり……だが、これは楽しい!! 

 

 

決めました。僕は次に毒を吐きそうになったら歌います 

 

 

 

とりあえずクリスマスに向けてなんか一曲、キャロルを弾き語れるようになろう。 

 

 

ちなみに、この楽器は「世界一簡単に弾ける」というコンセプトで「BEGIN」の皆さんが作った三線とギターのあいの子みたいな楽器。 

 

ずっと上手く弾けないと思ってたけど、スローテンポの曲を選んで、 

一弦ずつはじくような弾き方なら、調を変える継ぎ目もごまかせていい感じに聞こえるw 

 

 

要は難しいことしすぎなきゃいいんだな 

 

 

自分のレベルに合わせて降りてきてもらえばいいんだ 

自分のレベルに合った歌を歌えばいいのね 

 

 

音来を買ったあと、更に弾くのが簡単な「奏生-カナイ-http://www.yairi.co.jp/fmc/kanai.html)」という楽器が発売されてしまい、一度乗り換えようかと思ったこともあったんだけど、やっぱり音来くんを大切にしようと思います。 

++++++++++++++++++

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

オマケ:mixi 内「nasu 一五一会・音来・奏生」という、生徒さんや一五一会で知り合った方の為に立ち上げたコミュがあるので、参加されたい方は、メッセージくださいね。 

http://mixi.jp/view_community.pl?id=784323 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

Earth Conscious よりビッグニュース。すでにご存じの方もおられるかと思いますが、New Album 12月のライブスケジュールが発表っされています。 

こちらも別日記に書きマース

posted by なすじん at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

キャンドルナイト@代々木公園

夏至フェス2009@代々木公園野外ステージ


霧雨の中、気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました♪

ご来場くださった皆様、ありがとうございました


会場ではスタッフ・出演者含め懐かしい方との再会もあって嬉しかったですo(^-^)o



キャンドルナイト、どうぞ皆さんも素敵な夜をお過ごし下さいね〜(^-^)/


以上、携帯からの投稿でした(^^)



PS
NHKが中継に入ると言われてたのをすっかり忘れてました(^o^;)

ある方から、映ってた人が僕に見えたっという情報が入ったのだけれど、真偽のほどは分からず
posted by なすじん at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

浜松PAYAKAから。次の旅へ

浜松Payakaで、楽しい日を送ってきました!!懐かしい顔もあり、新しい出会いもあり、嬉しかったです。


Payaka へ行くと、毎回、『どこか知らない国へ行ってた』かのような、時間や空間を飛び越えた、不思議な感覚になります。僕にとって、浜松のパワースポット!!です。(^^)

■浜松Payaka
http://www.payaka.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1795961




昨日のSandiiBunbun ライブでは、Achico 嬢(ファイアーダンス)とも、まさかの再会!!& 久しぶりの競演でした!!彼女の人間性・パワーには、ますます磨きがかかってます。

AO AQUA の新曲(←こちらもアルバムが出たばかり)も聴けて、そちらも嬉しかったぁ♪ゆるやかなおっとりした空気に包まれてます。(急遽、その場で合わせることになり、軽く競演しました。僕が「どっちらけー?」な演奏になってしまって、、ふわふわしすぎた感じになっちゃたかな・・(^_^;)))



■Achico
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1366128

余談:Earth Conscisous の1stアルバムには、彼女との競演時に生まれた、Achicoという曲が入っています。


■AO AQUA
http://www.ao-aqua.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=537557





帰り際、「よい旅を!!」っという言葉で見送ってくれました。

((いつも、スタッフみんな外に出てきて、見送ってくれます))



ありがとう♪ 人生の旅。音楽の旅。まだまだ続きます。


((SandiiBunbunのお二人は名古屋へ、AO AQUA は京都へ。それぞれ次の旅へと飛び立っていきました♪ 僕も次へと向かいます(^^) ♪))
posted by なすじん at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

ただいまー(レコ発。出発しましたっ♪)

レコ発ライブ、無事に終了しました。とてもたくさんの方に応援していただき、遠方からお越しくださった方や懐かしい方もいらしてくださって、すっごく嬉しかったです。ありがとうございました♪

これから、まだまだ演奏が続きますが、この出発の日の感覚、みなさんへの感謝の気持ちを忘れないように、引き続きびっちり頑張ります!(^^)!



++ 以下、今日のとっても大事な思い出メモ。++

牧野さんのクリスタルボール、スーパーVJ;SHINYAとの競演。Sandii's フラスタジオから、フラシスターズも踊りにきてくれました。SHIBUYA-FMのKOROKU KAMITANIのDJも♪ きらきらと幸せな時間・ステージをすごさせてもらいました。




牧野さんの事は「theミュージックセラピー」という音楽療法の雑誌に記事を書いていたときに編集者の方からお話をきいたことがあって、いつかお会いしたいなぁっと思っていました。いきなり競演するとは夢にも思っていなかったので、感激でした。

クリスタルボールの響きは、ふわーっとしていて、とても大きなやさしさでその空間を・全てを包みこむような、そんな音でした。

体の奥までじわーーーーーっと染みこんできて、、体も脳みそも、魂までもがチューニングされているかのような、、そんな感覚でした。


クリスタルボールのそばで、顔や手を近づけさせてもらいました。振動が、空気を通して、ビリビリ伝わってきて、自分の体も一緒にぶるぶると小刻みに震えます。

「これって、音をさわってるって事だ!!」っと、メンバーみんなでおおはしゃぎ。驚愕してました。(^^)


クリスタルボール。お目にかかれることは、なかなか少ないかと思いますが、機会があったら、是非、みなさんにも1度は体験してもらいたいです。
posted by なすじん at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

一五一会と歌。西武池袋、朝の大パフォーマンス♪ ありがとうございました。

無事に終えましたっ。ご連絡いただいた方、それから歌の方をご紹介くださった方など、直前までいろんな応援をいただきました。ありがとうございました!!



参加された皆様、お疲れさまでした!!!

朝早くから、いろんな所から集まってくださって、みなさんどうもありがとうございました!!!

すがすがしい気分で、気持ちよかったです。いい汗かきました。


急遽参加してくださった歌のみなさまにも大感謝です!!!!


通りで立ち止まってみてくださる方、ニコニコ笑顔の方もおられて、嬉しかったです。元気がいっぱい出ました。

関係者の方が、「今までの出演者の中で1番よかったですっ♪」っとおっしゃってくださって、そちらも嬉しかったです

みんなの力ってすごいですね v(^^)v



演奏が終わった後、すぐにデパートの中へ戻ることになり、通りにいた方とご挨拶ができなかったのが心残りでした。

ご家族の方・応援の方とお会いできなかった方もおられるのではっと心配だったのですが、参加者のみなさま、大丈夫だったでしょうか?



今回ご一緒できなかった方も、いつかご一緒しましょうね。直前までご連絡いただいた方もいらして、そちらもありがとうございました。


今回は一五一会という楽器、それから歌の合同でしたが、

これからもまた、いろんな楽器やTAPダンスなど、より多くの方達とのコラボレーションで、このようなイベントに参加できたら楽しそうだなぁっと思いました。



これからも何かしらイベントがあるときは、お声をかけさせていただきますので、また楽しみにしていてくださいね。その時はどうぞよろしくお願いいたします!!



本当に本当に(<昨日今日、連日ですが)

参加者のみなさま、応援してくださった方、ご連絡いただいた方、

ありがとうございました!!!!!!!!
posted by なすじん at 15:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

第3回一五一会Night 終了。ありがとうございました!

今年の一五一会Nightは、今までと趣向が違って、新たな感激がいっぱいでした。楽しい時間を過ごさせてもらいました♪


この楽器を通して、、どんどんどんどん人の繋がり・輪が広がっていってるなぁっと嬉しく思い、、また改めて感謝しております。



なんだろなぁ・・、、楽器・音楽というのは、みなそういうモノなはずなんだけれど、


この一五一会に関しては、、不思議と、肩肘張らずに、自然とそういう人の繋がりを感謝できる気がします。




明朝は、一五一会の方20数名。それから、歌い手さん達・数名による、デパート入り口での、大合奏・パフォーマンスです。


緊急の募集に関わらず、ご連絡いただいた方もおられて、本当にありがとうございます。



池袋、日曜の朝を、楽しくにぎやかに彩りたいと思います!!!



ではでは、ひとまずおやすみなさい。寝てから発車します(^^)
タグ:一五一会
posted by なすじん at 01:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

☆Photo☆EarthConsciousファイナルライブ@代官山

18969036_118.jpg18969036_219.jpg18969036_118.jpg


5/24EarthConsciousファイナルライブを撮影してくれた

カメラマンのnoritaka fujita氏のHPに画像が公開されてます。

どうぞご覧になってくださいね♪

http://web.mac.com/gogonorinori/iWeb/noritaka%20fujita%20%20/earth%20conscious.html
posted by なすじん at 02:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

Earh Caravan Tour (ラクダはどこへ?)

旅から帰ってきました。長いような短いような、とっても中身の濃い旅でした。出会った人や風景のことを思い出してます。


とてもじゃないけど、日記には書ききれない・・・


みなさんに応援してもらって、励まされて、助けられて、育ててもらった貴重な体験・ツアーでした。



いいメンバーに恵まれてるなぁと再確認・実感したツアーでした。



明日からそれぞれまた新しい出発です。


今夜はいい夢みれそうです。おやすみ〜 ありがとう!!
posted by なすじん at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

Earth Conscious ツアー真っ最中☆いよいよ終盤へGO!!

Earth Conscious "Earth Caravan Tour" おかげさまで、絶好調!!

LIVE中のセッションで新曲も生まれるなど、確かな手応えを感じながら、楽しい旅を続けています♪

「バンドは、こうやって(ツアーで)たくましくなっていくんだなぁ」っとメンバー談(^^)

会場でお会いした皆様、スタッフ、応援してくださっている方々、みんなありがとう!!



いよいよツアー終盤へ入ります。パワーアップしたEarth Conscious。5人フルメンバーのJam ワールドを、どうぞ楽しみにしててくださーい。是非会場へ足を運んでくださいね♪会えるのを楽しみにしてます。



東京では、スペシャルゲストもアリ!! マジックが起きます(^^)


●5月22日(火)at NEVER EVER "Flowerman Tribe" 群馬
open 19:00 start20:00
群馬県高崎市中大類町421-14
http://www.flowerman.jp/index.html


●5月24日(木) at 晴れたら空に豆まいて 東京
open 18:30 start19:00
東京都渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2
(東横線代官山駅から徒歩1分)
03-5456-8880
http://www.mameromantic.com/


<東京 スペシャルゲスト>
■宗田悠さん

■松本恵子さん
HP http://www.hasunohanahime.com/
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/9977/index2.html
http://cosmicb.exblog.jp/



=== Earth Conscious コミュ (MIXI)===
http://mixi.jp/view_community.pl?id=721658
posted by なすじん at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

一五一会の輪♪

こんにちは、ナスです。先日一五一会Night が無事終わりました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。多くの一五一会好きな方々とお会いして、たくさんお話する機会があり、とても嬉しかったです。また今後もみなさんが楽しめるよう頑張ります!明日からツアーです。張り切っていってきます。
posted by なすじん at 20:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

Suono Dolce (デジタルラジオ)に出演してきましたっ。

Suono Dolce (デジタルラジオ)に出演してきましたっ。

http://www.suono.jp/

(喋りは、、相変わらず、、超苦手ですが・・^^)

まず僕らが好きなLove Song を1曲、その後Earth Conscious のアルバムから1曲、流していただきました。

そして、その後、生演奏で2曲。(というか、、2セッション!?)

途中、パーソナリティのキャサリンさんにも一五一会を軽くさわってもらい、一緒に歌を歌ってもらったりしました。


スタッフの皆さん、すごく温かい方々で、本当にありがとうございました。

((途中、僕が曲順をまちがってしまったのですが、皆さんのフォローで助けてもらいました。すみませんでした。。(_ _ )/ハンセイ))



Suono Dolce
http://www.suono.jp/

キャサリンさんのblog
http://www.ecocolo.com/starblog/catherine/



P.S.
僕らが好きなLove Song のコーナーでは、「Silent Running」という、Earth Consious と幾度かコラボレーションをしてくださっているアーティストの曲を紹介させていただきました。

tranQuran(Silent Running)
http://my.reset.jp/~tranquran/



P.S.2
本日の出演の件をOKしてくれた生徒の皆さん、代講してくださった先生、ありがとうございました。
posted by なすじん at 02:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

一五一会活動。諸々、準備中です。

川口教室の一五一会発表会は、出演者も集まった方々も、会場中のみなさんが楽しんでくださって、とても幸せな日を過ごせました。

生徒さん達のblog では、その後もいろいろと盛り上がっている様子で、嬉しい限りです。(^^)


※左下に生徒さん達のblog LINKもございますので、一五一会、一五一会教室に興味のある方はどうぞご覧下さい。僕は筆まめ(投稿まめ?)ではないのでblog更新がとても遅いですが、生徒さん達のblog は活気があります。



・・と、まぁ、またいつも通り、しばらくぶりのBlog 投稿ですが、現在は、次の企画準備したり、LIVEのリハーサルをしたり、執筆したりっと、元気に走り回っております。


((予定が詰まっていてダウンしそうな日も、レッスンへいって皆さんとお会いすると元気が出ます♪ これ、、不思議。。))



そうだ、一五一会で参加している JAM セッションバンド「Earth Conscious」からも嬉しいニュースが届いてます。

LIVE 会場のみで販売していたCD を、ショップでも取り扱って欲しいという要望があり、いくつかのお店に置かせてもらった所、完売間近とか・・。増版することになりそうです。

もうひとつ、BIG なニュースもあるのですが、こちらは、今月〜来月中に発表されると思いますので、どうぞ楽しみにしていてください。


Earth Conscious HP
http://www.earth-conscious.net/
posted by なすじん at 03:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

Earth Conscious 2007.1/26 Photo

Earth Conscious Live!!2007.1/26 Rhythm 2nd Anniversary @WAREHOUSE(麻布十番)LIVE PHOTO をUPします。

出演者もお客さんもとても熱い夜でした!!

 

Earth_Conscious200701-7.jpgEarth_Conscious200701-1.jpgEarth_Conscious200701-2.jpg

Earth_Conscious200701-6.jpgEarth_Conscious200701-5.jpgEarth_Conscious200701-3.jpg
posted by なすじん at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ありがとうございました♪

Earth Conscious LIVE ありがとうございました!!

今までにない展開があったり、新しい目標もたったりと、僕らにとって貴重な演奏納めになりました。また来年の活動も楽しみです。競演してくださったSilen Running 、Tap のサーロも、ありがとうね!
posted by なすじん at 03:45 | Comment(1) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする