2006年12月22日

ボランティア演奏会。無事終了

先日、合唱団と一五一会の皆さんとの合同ボランティア演奏会がありました。参加されたみなさまお疲れさまでした!協力・応援してくださったみなさまも、本当にありがとうございました。


講師、生徒さんたちのBLOGに掲載されてるので、ご紹介させていただきますね。

スタカシさん
http://suta-kashi.blog.ocn.ne.jp/

ゆうさん
http://ameblo.jp/feel-sofa/

川口センター日記
http://yomiuri-kawaguchi.blog.ocn.ne.jp/culture/

gallerytomoさん
http://ameblo.jp/gallerytomo/



posted by なすじん at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

RECORDING 一段落。

とあるプロジェクトのレコーディングが無事終了しました。2曲担当。

ひとつはピアノアレンジを担当。弦の方々(ストリングスアレンジャー・演奏者の皆様)にも加わってもらい、とてもせつない、素晴らしい楽曲に仕上がりました。

もうひとつはアレンジ・プログラミング・演奏。ギター以外の全パートを担当。ロックです!!


引き続きアレンジ業が続きます。(次はLATIN!それからパンクの依頼も!!)。演奏業、LIVE なども目白押し。一五一会での演奏もあります!!


12/19、一五一会講座の皆様、それから合唱団の方と一緒に行くボランティア演奏。

それから、12/29・アースコンシャスでのLIVE。この日は、BLUE LAKEというバンドでピアノも演奏します。すごく楽しみです。


(詳細は、こちら。HP 内スケジュールのページをご覧になってください。)

http://yui.at/diary2/scr3_diarys.cgi?cat=1241eggplane


ばてないように気をつけながら、がんばりますねー。

posted by なすじん at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

一五一会教室にTV取材が入りました

どもども、演奏業・レコーディング業などがたてこんでおり、ばたばたしてます。


一五一会講座の話題ですが、先週、読売・日本テレビ文化センター川口教室で、TV取材がありました。CS放送「G+」という番組です。


川口教室って、、ブログやってるんですね(^^)

こちらで紹介されてましたので、ご覧になってください。
http://yomiuri-kawaguchi.blog.ocn.ne.jp/culture/



何日か前にこちらでも書いた「ボランティア活動」についての記事も書いてあります。
posted by なすじん at 00:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

嬉しい日・おめでたい日♪

LIVEに足を運んでくださった皆様、ありがとうございましたっ♪金曜日のLIVEチラシには「那須 仁:ピアノ」って書いてたけど、行ってみたらエレピでした。しつれいしましたっ(ぺこぺこ)

代々木は良い天気でしたねー。一五一会の音が、すーーーっと空にとけ込む感じがして、気持ちよかったですっ。ぼーっと遠くを眺めながら演奏してしまいました。^^


みなさんもゆったりのんびりと過ごせたでしょうか?普段は、終わったあとに皆さんと喋ったりしているのだけれど、今回は終わった後、直ぐに講座会場へ向かわないといけなかった為、あわただしくなってしまい、挨拶もできなくて、ごめんなさい。またのんびりした会場でお会いできたら、声をかけてくださいね。


っと、話は変わり、今日は生徒さんが沖縄で結婚式を挙げる日なんですっ!!おめでたい〜〜♪(先月、一ヶ月早く間違って投稿してしまいましたが・・(^^ゞ)


昨日はBEGIN が「soul of どんと 2006」というイベントに参加していたそうで、、こちらを見に行った生徒さんもいます。


いいなぁ、沖縄。。行きたいーーーーーー



あ。そうだっ。。先日、渋谷B.Y.G LIVEへ行ったという生徒さんもいたなぁ・・・


いいなーー いいなーー


っと、今日からまたレッスン・レコーディング・他、予定続きです。はりきって頑張ってきます!
posted by なすじん at 10:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

丸2年になりました

先日、某教室の生徒さん達と、飲み会に行ってきました。

ふと、「ここで講座を始めて(=講師という立場になって)、丸2年が経つのだなぁっ」と思って、みなさんに、(今まで出会った方へのお礼・感謝も込め
て)お礼を言わせてもらいました。

((こんな書き出しで始まると、マジメなキャラに思われるかもしれないですが、、そんな柄ではないです。^^))


飽き性で有名な僕が、ひとつの事をここまで続けられているというのは、大変珍しいことでして・・・(詳しくは端折ります(汗))


「この楽器が、まだまだ多くの人に求められているって事なんだろうなぁ」っとか、「音楽の楽しみをもっと多くの人と共有・分かち合いなさいってことなん
だろうなぁ」っとか、あれやこれや考えてました。


そうそう、話が前後しますが、その日の講座では、みなさんが、自宅で練習してきた曲を発表してくださったんです。オリジナルあり・さまざまなジャンルの
曲あり。沖縄メロディーあり、とっても楽しかったですー。ありがとー♪



さあってっと。3年目へGOー!!



【Special thanks! 2004〜2006前半】
(記憶を辿りながら、大急ぎで書き出してみました。まだまだ多くの人にお世話になってるはず・・)

K-Yairi/Amuse/KT CLUB/池袋コミュニティーカレッジ/Sonic
Boom/テイチクエンタテインメント/そごう・西武/DOREMI出版/山野楽器/岐阜県音楽療法研究所/日本音楽療法学会/音楽の友社/
WoodGreen/IKEBE楽器/KORG/琉球さんば/K
Studio/ポトリージョ/岐阜水上市の皆様/バレンタインカンパニー/マシンヘッド/延岡トワエモワ/BUN/Payaka/
Earthconsciousと応援の皆様/MBS/Chieart/プロジェクト直/mari/天河大辨財天社/生徒の皆様/インストラクター・講師
のみなさま/BEGIN
posted by なすじん at 09:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする