2016年11月15日

おやすみソングに🎵

深い感謝😊の気持ちで作った曲かけながら。おやすみなさいします🎵今夜もありがとう🌟


一五一会 奏生 なすじん


Kotohime / Hitoshi "JIN" NASU / 那須仁(なすじん) / 奏生(KANAI)

posted by なすじん at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

予想もしない大きなギフト☆

人生、予想もしないタイミングで、大きなギフトをいただく事があるなぁ。 


今日は、あちこちから、嬉しくなるようなご連絡や元気をいただけるようなご報告などを、沢山受けとりました。


(最近出逢った方からのメッセージや、懐かしい方との会話や連絡。それから、はじめてご連絡をいただいた方とのメールのやり取りや、生徒さんたちとの会話など・・)



そして、もうひとつ。(こちらは、ふとしたタイミングで、気付いたのだけれど)



僕にとっては、とてもとても大きな、


まるで、忘れていた感覚を呼び起こしていただけるような・・、気概が生まれ始めるような・・、


そんな、大きなギフトまでもを、いただきました。


(他の方にとっては、何とも思われないような事だったりもするのだけれど。(^^))


ありがたいです☆



やりたい事や夢って、いろんな方とのご縁から、また広がっていくんだなぁ。


感謝を胸に。床につきます。


おやすみなさーい。


(ミラクルって、自分で気付けたら、いろんなところにキラキラ輝いているのかもしれないなぁ・・。


『床につける』っという事も、僕にとっては、とてもミラクルです。いろんな方の助けあって、今があります。本当にありがとう☆)




P.S.1

生徒さんからいただいた情報より。大好きな先輩、ビリーバンバンのお兄さんがステージに出ておられたそうです。(お身体に、ムリはなさらないでほしいのですが、嬉しい情報でした。😂)



P.S.2

まだ、返信・返答を出来てない方もいます。少しずつコツコツと、ご連絡をしてまいりますね♪


posted by なすじん at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

すわじゅんこ。コンサート。CD制作など。御礼

すわじゅんこ。コンサート。CD制作など。

ファンの方々含め、沢山の方々に応援をいただき、励まされながら、本当に素晴らしい形で、良き日を迎えました。

今後の活躍に、益々期待大です!!

ありがとう☆(^^)


posted by なすじん at 23:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

札幌にて、一五一会のイベント

札幌にて、一五一会のイベントが開催されます♪


長年の夢が、ようやくまた1つ叶う形になります。嬉しいです!!バクさん、ありがとうございます!!(いよいよこれから、ですねd(^_^o))


以下、全文シェアさせていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

“第1回一五一会ナイト in Sapporo


日時:20161114日(月) 20時スタート

場所:琉球処ちゅらうたや

   札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビル地下1

   (011)211-5584

料金:ライブチャージなし(別途飲食代必要)

   ※投げ銭という形でお気持ちを頂けると嬉しいです♪

出演者:Baku(橋 麦)

    うっち課長(内田 慎吾)

    キヨシ(山田 潔)      

   ※飛び入り大歓迎!


一五一会(いちごいちえ)という四弦楽器が誕生して十数年が経ちました。しかし、北海道ではまだまだ見たり聞いたりする機会が少ないのが現状です。

 この素晴らしい楽器を知っていただくために、遅ればせながらこのイベントを企画しました。

 私を含め3名の一五一会プレーヤーが出演しますが、一五一会を持っている方や弾ける方には是非参加していただき、演奏もしていただけたらと思います。

 また、全く弾けない方や弾いたことがない方にも体験していただけるコーナーを設けたいと思いますので、興味のある方はお気軽にご参加ください。


       橋 麦 (Baku Takahashi)

2016年10月17日

ウクレレ〜キーボードへ。高校生のレッスン内容を、急遽変更。

ウクレレでのレッスンを受講中の高校生。『実は・・』と、何やら相談したそうな顔をしてたので、『どうしたの?』っと聞いてみると、


どうやら、学校で、ウクレレ担当から、次は、キーボードの担当に変わる事になったとの事。


急遽、今日からキーボードレッスンに切り替えて、学校で出された課題曲を見させてもらいながら、弾き方のコツを、まとめてドンっと伝授してきました(^_^)



※僕の個人レッスンは、ほとんどの教室で、一五一会・ギター・ウクレレ・キーボード(ピアノ)など、

好きに選んでいただけるレッスン枠になっています♪



ほかに、DTMのレッスンなどにも対応させていただく事もあったり。


今までで、印象に残っているご要望の中には、


ウクレレサークルをまとめて見てほしいっというご要望や、


お勤め先の方が集まった社内バンドに、レッスン(アドバイス)してほしいっといったご要望を受けたりした事も。



いろんなケースに対応させていただいてるので、行く先々、とても楽しく過ごさせていただいています。感謝です😊


〜〜〜〜〜〜

本日は、池袋コミュニティ・カレッジでした🎵ありがとうございます。



〜〜〜〜〜〜

【追伸】

『イイね』を下さった生徒さんのお名前を見て、もう1つ思い出しました!



PAや、楽器周りの機材セッティングなどについても、ご要望がある時は、レッスンを引き受けています♪



P.S.

今日の教室からの帰り際に、職員さんから、『ナス先生って、音楽何でも屋ですね〜』っと、ニコニコされてしまいました🎵


(はい、ずっと、この感じで、


好きな事で、詳しくなった事なら、何でもお応えしています。(^_^))

posted by なすじん at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

〜秋の終わりの音楽会〜 @イーハートーヴクリニック

横浜市青葉区のイーハトーヴクリニックさんで、来月の18日(金)に演奏会をさせていただくことになりました!小さな演奏会ですが是非聴きにいらしてください^^
予約はメッセージでも受け付けています。
−−

11月18日(金)
〜秋の終わりの音楽会〜14633220_799358066833559_8982988158718848945_o.jpg
@イーハートーヴクリニック
18時半開場 / 19時開演
〈定員〉10名
〈参加費〉3000円
〈演奏〉宮武理恵
ゲストミュージシャン / 那須仁
*イーハトーヴクリニック*
http://ihatovo-clinic.com
〒225-0002
横浜市青葉区美しが丘2−18−9
ニューライフビル203
045-902-7240

=============

イーハトーブクリニックHPより

http://ihatovo-clinic.com/seminar/semi.php?id=350
posted by なすじん at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん出演情報 | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

東京さくら病院にて。演奏会♪

江戸川区にある、東京さくら病院にて。
演奏会をさせていただく事が決まりました♪

(チラシまで作っていただきました。感激です☆ありがとうございます!!)


医療法人社団城東桐和会
東京さくら病院
東京都江戸川区東篠崎1-11-1

http://www.sakurahp.jp/
2016年10月5日.jpg

2016年09月07日

音楽プログラム〜一五一会レッスン♪〜♪

一五一会(という楽器)を持って、毎月1度、講師を担当させていただいてる、千葉の施設での音楽プログラム。

先月だか、先々月だかに、『今までの中で、1番多い参加人数!?』っと書いた気がするのですが、

今日も、またまた、記録更新!!のようです。

施設にご用意していただいてる楽器の数には、限りがあるのですが、

参加者の皆様、それぞれが、譲り合ったり、交代したりしながら、この音楽プログラムを楽しんで下さっていました。

皆さんのあたたかなお心遣いに、いつも感謝です。


今夜は、また、コレから、もう一件。

月に2回のペースで、10〜11年の歴史になっている、一五一会教室。

10年前の開講当初より、ずーっと続いてらっしゃる方もお二方おられたりします。

ありがとうございます♪



歴代の生徒さん達、みんな1人1人が、個性的だなぁ。(^.^)

しばらくぶりになっている生徒さんや、歴代の受講者さんの事を、思い出すと、いつもニコニコしてしまいます。

(^.^)

いろんな世代の方、いろんな趣味嗜好の方が、交流できたり。

幸せな時間です。

ありがとう(^.^)

では、もうひとっ走り(もう、ひとっ弾き語り?!)行ってきまーす。
posted by なすじん at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

お子様のギターレッスンからスタート♪

今日は、お子様のギターレッスンからスタート。小学生・2人組。和気藹々としてて、いつも楽しそうです。(^.^)

1組おやすみが入ったので、ちょっぴり小休憩(しながら、レッスン内容について、思案中)。

休憩後は、9時まで連続して楽しく参りまーす♪♪♪♪♪♪♪♪o(^_^)o


@仙川教室
02E0528C-E1B0-476C-A512-16B43FD8D98D.jpg0A380384-0617-4D62-B515-60CF3BA2FD24.jpg0C33D21B-69A3-4F97-A073-4214C9667498.jpgC3D31839-3D1D-4EDC-BF4A-A4E80FA242E0.jpg
posted by なすじん at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

ERIC PERCING

ERIC PERCING 。大尊敬しています。

ここ20数年来の、シンセサイザーの歴史を語る上で、外せない存在。シンセサイザーのテクノロジーの最先端、最高峰を常に引率してくださっています。

僕が最初にこの方の存在を知ったのは、Roland D-70 内蔵のデモを聴いた時でした。(25年前かぁ・・) 

SPECTRASONICS に移籍なさってからも、素晴らしいソフト音源(virtual・instrument)を手掛けて来られています。

遂に発表された、新音源のKEYSCAPE 。こちらにもまた深く関わっておられる様子で、とっても嬉しいです。素晴らしいサウンドだろうなぁ。楽しみです♪


posted by なすじん at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする