2016年06月30日

イイ香り

この時期に、とてもイイ香りのする、小さな花が咲く木。(花粉かなっと思う程、小さな花)

大好きな香りなので、落ちてきた花を、しばらくそのままにしたい気持ちもあるのだけれど、

1日ほっとくと、直ぐに茶色くなって、路面に張り付いてくるので、一応、毎朝、お掃除しています。

(お掃除しても、また直ぐに沢山落ちてきていて、翌朝には元通り。イイ香りを漂わせてくれています。(^^))

9D404260-C20F-42DA-963E-F06EAF25F1CC.jpg54AE0509-4025-48AC-9A2B-9A05BA65B20F.jpgD3D52862-4EA7-412C-B194-A90CBA3D3CC5.jpg
posted by なすじん at 13:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

憧れのお姉さんとの再会☆

ビックリする事、嬉しい事が、日々続いていて、、

書きたくても、書けない(書ききれない、ような)、そんな状態がしばらく続いているのですが、


今日は、どうしても、今日中に(寝るまえに)書きたくなる事がありました!!


幼少期〜成人するまで、幾度も遊んでもらった、憧れのお姉さん(幼馴染み)が、ライブに来てくれていました!!!!!

お姉さんのダンナさまが、数日前に、ライブ情報を見つけてくださって(僕の名前を見つけて)来てくれたそうです!!!!

そのお二人の結婚式・お祝いの席で、ピアノを弾いた以来、

実に、20数年ぶり。本当に久しぶりの再会でした。

ちょうど、うちの母も来場していたので、みんなで、再会を大喜び。

嬉し涙。

 飛び上がらずにいられない、そんな日になりました。ありがとう☆(^^)
posted by なすじん at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

ずっと行ってみたかったお店へ☆米米クラブのドラマー良治さんのお店

本日の贅沢☆ レッスンの空き時間に、ずっと行ってみたかったお店へと、ひとっ走り。

米米クラブのドラマー、良治さんがオープンしたバーで、食事をさせていただきました。

懐かしい話や、音楽談義を、爆烈弾丸トークしてきました(笑)


僕が高校生だった時に観た、米米クラブのコンサートの話をしていたら、

その時の事も、いっぱいお話してくださって(いろいろ教えて下さって)、


おもむろに、「なす君がそのコンサートのアンコールで聞いた曲は、コレかな?」っと、貴重な音源をかけて下さったので、

あまりに嬉しくて、席を飛び上がって感激してしまいました。

(こちらのお店、米米クラブのファンの方にとって、かなりの穴場スポット(?!)かも。)


嬉しかったぁ。p(^_^)q

ありがとうございました♪


FBB695FF-AD3A-4694-9535-272D290DAC20.jpg7AB8755B-E9F8-4D09-BA33-66D070C056DD.jpgC2D0AAC9-0651-471A-AB5C-718D912992DC.jpg
posted by なすじん at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

サンディーズ フラスタジオにて。弦楽器の個人レッスンスタート♪

サンディーズ フラスタジオにて。贅沢な時間を過ごさせていただいてます♪

本日よりスタートした、弦楽器の個人レッスン。(14時〜20時まで)

楽器の種類も、演奏したい曲も、受講される方のご希望・ご相談を受けながら(選んでいただきながら)のレッスンです。ジャンル問わず。


つい数日前に決まったレッスンなので、まだまだ空いている枠があります。興味のある方は、どうぞ気軽にお問い合わせくださいね。


(僕自身が、楽しませてもらっています🎵(^_^) )

今日は、空き時間を使って、僕もハワイアンの知らなかった曲などを、新たに覚えさせてもらっていました。

資料が豊富なので、とてもありがたい環境です。

153C7605-F370-45F9-8736-69CD2EE6670B.jpg3995DA46-DDE2-4E3E-986D-31D91833C719.jpg88A8D0B3-2F7D-4704-AAEA-468CD26D6E44.jpg

2016年06月15日

おっ、すごく近くに🎵

画像は、レッスンへ向かう途中での、ワケありニンマリ顔。(^-^)

教室から、 目と鼻の先にあるホールに、知人が演奏に(コンサートに)来ている事に気づいたので、嬉しくて、顔がほころんでしまいました。

知人・友人の活躍、元気をもらえます。(^-^)

(今日は、尺八の小林純さんと、みっちりとリハーサルの後、レッスンへと参りました。1日1日、ありがたいです。)

C5DE71AA-EFA2-480A-8734-44FAFE6570E9.jpg
posted by なすじん at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

すごい数の通行人の流れの中から

イヨッホーイ!!朝の清掃をおえて、次の目的地へ向かう為に歩き始めたら、すごい数の通行人の流れの中から、手を挙げてこちらに近づいてくる人が。

大好きなギタリスト☆若かりし頃(?!)からの音楽仲間でした!!

お互いに次の用事・目的地があるので、ほんの二言三言・ほんの20〜30秒、(「10年ぶり位っすかね〜」っとか)交わせただけだったけど。

超嬉しいーーー☆
テンションあがったぁ。

再会を喜んで、がっちり握手。d(^_^o)


朝からスーパーギフトが届いた感じです♪(ありがとう☆)

今日も顔晴っていってきまーすo(^_^)o
posted by なすじん at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

生徒さんから、写真のプレゼントをいただきました。

9627DCBD-1628-45E8-B954-2183E4F12DFD.jpgボランティア慰問演奏会での一コマ♪

なかなか、こういうショットは珍しいです。(ありがとうございますd(^_^o)

こういう時の表情って、

我ながら、ホントに好きな事をやらせていただいてる時の、嬉しそうな顔をしてるんだなぁっと。

感謝です☆o(^_^)o
posted by なすじん at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | LIVE PHOTO やお礼など | 更新情報をチェックする

ご褒美?!届きました。

ありがとうございます♪o(^_^)o985C3504-1CD0-40E3-9D13-A30D151F5DB1.jpg

2016年06月06日

びっくり美味しいテキトー料理

なんじゃコレ?美味しい!!

先ほど、レッスンを終えて、まだやる事があるので、作業場へ速攻で移動。

おなかが減ってるので、短時間で何か作ろうっと思いたちました。

(割と、いつもの事=日常のパターン(^_^))


今日は、ネギとシシトウを、通りがかりのスーパーでゲット。軽く炒めて。そちらに、何か足そうと思い、数日前に食べきれずに余らせてしまった(保存してあった)野菜炒めをミックスして、炒め直しました。

(食材を余らせずに使うために、名前も知らない、テキトーな料理を作る事が、よくあります。)


それにプラス、数日前に茹でて、保存してあった鳥の胸肉をバラして、混ぜて&炒めてみました。味付けは、麻婆ナスの素。

自分でもびっくり。『大当たり!』なテキトー料理でした。

美味しく出来たなぁ。テンションあがって、元気出して、作業に戻りまーす♪o(^_^)o

(所用時間、たぶん20分ほど。食べ終わって片付けるトコまで出来ました。d(^_^o))

PS
業務ほか、連絡をお待ちの皆さまへ。急ピッチに諸々、進めておりますので、もうしばらくお待ちください☆
4692F325-6185-4B7D-933E-32A60B6A39D7.jpg
posted by なすじん at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする

逆立ち

とある方からアドバイスをいただいて、1日1回は、逆立ちをやるようになったのだけど、まだまだキツイなぁ。。ほんの数秒やっただけで、すぐに汗が出てきます。(笑)σ(^_^;)
posted by なすじん at 13:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | なすじん日記 | 更新情報をチェックする